SSブログ

メセン怪獣 [肉サボ]

メセン(フォーカリア)という植物
メセン1.JPG
メセン2.JPG
怒濤1.JPG怒濤2.JPG
どうみてもワニ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

oko

上のは多分うちにあるのと同じだけど、
下のはマジワニですね〜
何かのアニメで橋の下で口開けてるって
感じです♪
by oko (2008-06-18 18:11) 

しの

うちのはみんな黄花なんですけど白が欲しいな~と思っています。
by しの (2008-06-18 21:44) 

なおちゃん

今度は届くでしょうか?
毎回違う植物が登場するのですがいったいどこにそんな置き場所があるのかと不思議に思います。
サボテン関係は今花の時期なのでしょうか?
電話で話した我が家の多肉植物は名前がわからないので「さぼこ」と呼んでいます。
by なおちゃん (2008-06-21 09:59) 

しの

なおちゃんへ
無事にコメントが入れられたようで一安心です。
ところで何度も言うようですが、サボテンは多肉植物の中の1つのジャンルです。
式で書くと 多肉植物>サボテン(サボテン=多肉植物ではない)

あなたが言っている植物はサボテンではなく「古くからある」とのことなのでエケベリアの七福神じゃないかと思います。もし違うとしても「多肉植物 エケベリア」でググればいろんなものが出てくるはずです。「さぼこ」ではなく、せめて「エケちゃん」と呼んであげてください。<(_ _)>



by しの (2008-06-21 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我が家の草物やっと晴れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。