SSブログ

ショック! [想定外]

お気に入りのアガベ(パープルスポット)に花芽が・・・[がく~(落胆した顔)]
パープルスポット.JPG
アガベは花が咲くと株は枯れてしまうんです。
ここで花芽をカットしたら生き残るんだろうか?。
考えられる生き残り作戦

作戦1:花芽をつけて種を残す。
でもそれが発芽する可能性は低い(アガベの実生は過去2回挑戦しいずれも失敗)

作戦2:生長点をえぐって仔吹きを狙う。(失敗すれば即行で壊死)

アガベさん、どうすればいいの?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

oko

アガベも咲いたらお亡くなりになるんですか・・・
うちの巻絹3つのうち一番大きいのが出っ張って
来ました。これは止めようが無いので残る2つと
ランナーについてたちびっこ苗にあとを任せます・・
花は見たいけど咲いたらおしまいって切ないですよね・・
何とか生き残ると良いですね。
by oko (2008-08-25 17:19) 

しの

うちも巻絹の花は一度だけ咲きました。かわいいピンクのセンベル特有の花でした。okoさんも見れるといいですね。
by しの (2008-08-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バラフやってもうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。