SSブログ

パワハラ研修 [介護福祉士]

パワハラ研修がありました。今月頭に開催の案内を各施設(特養・
老健・サ高住)に出していたのを新米の婦長が全く気が付かず、
今日の16時から って話を15時頃に聞きました。
私のこの日の勤務は早出。勤務が終わるのが15:30だったので
私だけがかろうじて参加。眠たい話を一時間聞かされてました。
あと2回この研修があり、全員参加しないといけないとの事。
こんなぎりぎりに言ってきて、シフトもへったくれもなく
全員参加の強要です。これがそもそも「パワハラ」じゃなかろうか?

いじめもそうですけど、加害者側がいじめとかパワハラとか思って
いないことですよね。それを知らん顔する周りも みんな共犯です。
ですが育児もそうですけど、親とか直属の上司のやってることに
部外者の介入は難しいです。
おしまいに理事長が「皆さん上司や同僚の事は上の者には言いにくい
でしょうから、どうぞ私に言ってください」なんて言ってましたが、
あなたが一番信用ならないと感じました。
やっぱ、部外者の労務管理局なんかが入ってくれる方が言いやすい
ですよね。
職員規則にちゃんとパワハラの規約も書いております。そしてその
職員規則にはここに書いてある以上(隠してるわけじゃない)知らぬ
存ぜぬという文句は言えませんって事も書いてあるそうですわ。
くぎを刺された感じです。

パワハラ研修でパワハラを感じるなんてねぇーー;




nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。