SSブログ

テントウムシ [近隣の動物]

風ちゃんと散歩中に見つけたテントウムシマンション。
この塀の上にはアブラムシがいっぱいいるマメ科の草が
あって、日当たりもいいのでみんな集まってきてるんだと
思われる。
いかんせん散歩中は眼鏡をしていないので、小さい被写体
は写真がぼけてることが多い。(´;ω;`)ウゥゥ
テントウムシ.jpg


羽化したてはまっ黄色。下羽が乾かないと収納できないんだろうな。
こんなに目立つんだから外敵に狙われやすかろうに・・・
あ、黄色は警戒色だから狙われにくい?

うすぼんやりと黒の斑点の出てる子もいます。
ずーっと見ていたいけど風ちゃんが許さない。
でも風ちゃんが連れて行ってくれなきゃ、こんなもの
見ることは無かっただろうから、ありがたい気もする。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

パワハラ研修29日は肉の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。