SSブログ

鏡山 [神社]

IMG_0988.JPG
納骨で壱岐にわたるのに仕事が終わって唐津から船に乗るか、博多から
乗るかで悩んで、とりあえず唐津の港まで行ってみた帰り鏡山神社に
寄ってみました。大きな神社っぽいし御朱印がいただけるかと思った
のですけど、ここは御朱印お断りの神社さんでした。
ヘヤピンカーブをくねくねと登った先は思いのほか開けていて、公園も
あったりして気持ちのいい神社です。

登って気が付いたのはお稲荷さんだったってこと。
狛犬じゃなくお狐様が両サイドに鎮座されてました。
IMG_0990.JPG

IMG_0989.JPG


狐さんが咥えてる巻物には何が書いてあるのかしら・・・


唐津からのフェリーに乗れたら9時ごろにはホテルに着く
予定だったのですが、結局フーを獣医さんに預けに行ったり
洗濯したりして博多からのフェリーに乗りました。
うちの近くからの西鉄バスの営業所から埠頭までバスが
出ており乗り換えなく移動できるのですが、最終便の船。
ホテルに着いたのは23時過ぎてました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年は二比山神社その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。