SSブログ

ドッグフード嫌い [ペット]


ここんとこセナがドックフードを残すようになり困っています。食欲が無いわけではなく人が食べてるものを欲しがったり、ゴミ箱をあさったり、目を離すと食卓(うちのは低いので)に前足をかけて皿から物を奪ったり・・・。
見つけたときはかなり叱るのですが、それでも目はテーブルで、人目を盗んで取ろうと言う意欲は満々な感じで目が離せません。昨日はテーブルの上に乗せてあったジャーキーの袋を咥えて一目散にテーブルの下に駆け込んで(音で気がついて)すぐ取り上げきつく叱りました。実は何日か前にささみで巻いた犬用のおやつが5~6本入った袋を盗んでテーブルの下でささみだけかじって味を占めてるのです。食事時になると餌を入れたゲージに入れるのですが殆ど口をつけません。そして人が食事してると分ると吠えまくります。「しつけ」とは「根競べ」ですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

koeda_cat-3

(^-^*)/コンチャ!
ペットのしつけってホント大変ですよね。。。
うちには猫が3匹います。犬とは違いますがしつけって大切だなぁって思います
でも、ペットってホント癒してくれますよねぇ~
だから、居ないなんて考えられないんですけど。。。
あ、こんなサイトがありましたwお役にたつかどうか解りませんが…
ここにURLおいておきますね!
http://www.dogparty.net/index.html
by koeda_cat-3 (2006-02-02 21:53) 

しの

私も猫の方が好きなんですが、縁あって犬を飼う事になりました。外出と言えば買い物ぐらいで家に閉じこもりがちな私ですが、セナのおかげで公園に行ったり、散歩に行ったりして外を歩く機会が増え、健康的な気分に浸れます。外を歩いてても犬を通じて知らない方とも話をしたりする事も多いですし、犬を飼うのも楽しいなと思う今日この頃。(^v^)
頼もしいサイト教えてくださってどうもありがとう。
by しの (2006-02-03 08:12) 

Hernia

「根競べ」で思い出しましたが、ローマ教皇(一般には法王ですが、こちらが正式だそうです)の選出会議の名前が「コンクラーベ」でしたね!このたび私の娘がローマ教皇の前でミュージカルで歌い・踊ることになるかも知れません。ピアノは習ってますが、今ひとつ音痴なようで心配です・・・。
by Hernia (2006-02-05 21:58) 

しの

そりゃ、大変な事ですね。音痴な子がそんな大役を仰せつかる訳無いじゃないですか、きっと凄く才能が有るんですよ、ママに似て。ってか(^m^)うそうそ女の子は父親に似るんですもの、パパに似てるんでしょうね。あ~、でも我が子ならドキドキで眠れないわ~!人様の子で良かった。
by しの (2006-02-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

求人案内入試 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。