SSブログ

怖かった話 [介護福祉士]

夜勤帯(それも深夜)でステーション前にあるエレベータが誰も乗っていないのに動く。
これは誰も乗らないに深夜に自動調節機能が働き点検するようにプログラムされていると事務局側から説明を受けてるのだが、本当なのか定かではない。
なぞの声も相変わらず聞こえる。以前私が聞いたときは、夜間に放声あるおばあちゃんがいた部屋の周辺からで、声質は違うけど彼女だろうと自分に納得させていたのだが、彼女は痴呆棟に移動になり、その部屋の周辺には今わりとクリアな人ばかり・・・・なのに声がした。霊の存在を信じないわけではないのだが、たとえそれが存在してたとしても声帯の無いものにあんなにはっきり声が出せる筈は無い。乗り移ってるのか?しかしまだ他人事である。

本当に怖かったのは休憩で仮眠室に行きベッドに横になろうとして靴を脱いだとき、ゾッとした。なんと左右色違いの靴下を履いていたのだ。
ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン!!

模様が同じだったのが救いといえば救い。(-_-;)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

ヒビスクス

そんな落ちがあったとは・・・。

私は、この間「レッカー車」がどんな車か思い出せなくなり、
一瞬パニックになりましたよ。

丑年の同年代(後輩)ですからねぇ(笑)。
by ヒビスクス (2007-07-05 21:49) 

けい

初めましてo(*^▽^*)o~♪
「介護技術講習会」の検索で飛んできました。
去年受けられたんですね。
私は明日からです。
今、ドキドキ不安の気持ちでいっぱいです。

突然失礼しました。
また、楽しみにブログ読ませていただきますね♪
by けい (2007-07-06 18:10) 

しの

同世代のヒビクスさん、どうしレッカー車なんか・・・
まさか、お世話になるような事態に遭遇してしまったとか?
以前の住居は交差点でしたから事故も沢山見てきました。彼らは事故の情報が入ると救急車両より早く駆けつけますからね。事故で呆然とする人を横に、さっさと事故車を持って行き、後で法外な料金を請求する業者もあるそうです。人の皮をかぶったハイエナですね。
by しの (2007-07-06 21:10) 

しの

けいさん、はじめまして。
介護実習の講習に関しては賛否両論ですが、私は良かったと思います。ヘルパー講習すらも受けず実務経験だけで介護福祉士を受ける人も居ますが、講習は勉強だけでなく、いろんな人との出会いが後々の自分の力になります。もしすでに働いておられるのでしたらなおのこと違う環境の同胞の話はしっかり聞いとくと良いですよ。
by しの (2007-07-06 21:27) 

ヒビスクス

家の前で新築工事をしているんですが、
交通整理の小父さんから「今日はレッカー車が入るので
通行止めになります」と言われ、
それはクレーン車のことではと思った途端に
レッカー車が思い出せなくなりましてね(笑)。

車が動かなくなって、レッカーのお世話になったことが
二度ありますが、どちらも優良なJAFでした。
遊園地のアトラクションみたいで、ちょっと面白かったですよ(笑)。
by ヒビスクス (2007-07-07 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

訪問介護毛もの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。