SSブログ

2023-08-10 [癌サバイバー]

IMG_3862.jpeg
本日は約一年ぶりのPET-CT検査の日でした。放射線を
体内に(注射で)入れて、その後CTを体全体取ります。
放射線を使うので入り口のドアには映画などで見る黄色い
マークがどーんと貼ってあり、他の人間との接触がほぼない
くらいの物々しい室内です。
注射前、個室にて数十分安静期間があり、この間はスマホや
読書も禁止。
放射線を注射してまた数十分の安静期間があってようやっと
CT室へ移動。(ここがまた冷蔵庫なみに寒い部屋)
CTが20分ぐらいで終わってまた個室に戻って安静時間が
数十分あって終了となります。
私のリンパ腫はネットで見ると「病気の進行が月単位で進む
中悪性のリンパ腫」って書いてありました。骨髄はほぼ消滅
していても、どこか別に転移してるんじゃないかって不安が
いつも付きまといます。
腫瘍が無いにしろ、有るにしろ、これではっきりするといいな。
ちなみに今日、この検査が終わってから病院内にある理美容で
髪をピンクに染めてもらう予定だったのに、台風でここが休み
になってしまい、14日に再予約を入れました。
染めると言ってもヘアマニュキュア。一年ぐらいは染めない方が
いいらしくて。Drの許可を取ってくださいって言われました。
実は昔からピンクにしてみたかったのです。15~20代は
ロック少女でしたもの。派手な化粧と穴の開いた服を着てライブ
やコンサートを見に行くのです。ライブハウスで働いたり、
大みそかの京都でのカウントダウンライブに行ったり・・・
青春でしたw
そんな時代は黒髪で通しました。だって仕事が・・・いまは、
そんな縛りもあまりない世界なのです。もう第二の人生なので悔い
のないようにやりたいことをやっていくのです。
皆様も、何かしたいことはするべきですよ。時間と金があるのなら。
そして人様に迷惑をかけないのであれば。
私が背中をドンと押して差し上げます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

坊主頭|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。