SSブログ

PC持ち込み [サービス管理責任者]

本当だと個室しか私物(電子機器)の持ち込み禁止なのですけど

仕事で使うからということで師長(婦長)に目をつぶっていただい

てるわたしのPCそれにiPad。


とはいってもそう頻繁にPCは使いません。ここで作れる書類なんて

微々たるものです。サビ管の本来の仕事は利用者との面談(面接)

日々の様子を細かくチェックしてその方の支援計画を作りモニタ

リングを行う。つまり入院しててはできない。



iPadの方が使用率は高い。テレビ替わりに洋画見たりドラマ見たり。

最近になってここにも顔を出すようになったのはPCのリハビリの

ため。薬の副作用で手にも足にもしびれが残っており、仕事(個別

支援の書類などが)ちゃんと打てるように。なんせアラ環ですから、

練習なくして上達は無いと思います。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

 今日はお天気いから「お花見日和」かな?
展示会へ向けて作品のお手入れ少々、現状維持の子たちばかりなので代わり映えしません。
でも、頑張ってやっとります。
植物園で会えるのかな~?

 PC、不調になったので新機購入、とりあえず必要なソフトだけ設定して10のまま使用中。
「11にバージョンアップ」とうるさいのよ。
しのさんはお仕事でも使用されるからソフトもいろいろなんだよね。
尊敬しちゃいます。
ふぁいと!
by まっちゃん (2023-03-22 15:40) 

しの

コメントどうもありがとうございます。
まっちゃんは多趣味だし、おっきなカメラ抱えて散策もして
福岡県内のサボ例会にも参加してるし、多肉やヘレボをきれい
に育てて、ほんと行動力にあふれていて尊敬の限りです。

私もPC最近買い替えたんです。てかアプライドの方がただで
PCあげるからサービスプランの継続を!って事で前のより
サクサク動くPCを手に入れた。

植物園行けるとしたら土日です。少しでも混雑しない土曜の
朝早くを狙っておりますが、お天気次第ですね。
土曜日もまっちゃん行きます?
by しの (2023-03-23 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

6クール目終了間近退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。