SSブログ

退院 [癌サバイバー]

6クール目もサクッと終了。次からは通院での抗ガン治療(2クール)

1~6クール(1クール3週間)

・リツキシマブ・・・点滴(1日目)

・ポライビー・・・・点滴(2日目)

・ドキソルビシン・・点滴(2日目)

・エンドキサン・・・点滴(2日目)

・プレドニン・・・・内服(5日間)

一日目は一種類だけのようですが、なんだかんだ4時間ほど掛かる
二日目も4時間ほどかかる。


これとは別に毎日の内服薬もかなりあります。5クール目から

手先のしびれを軽減する薬も追加されましたが、完ぺきに

無くなることはありませんでした。たぶん今後もこんな感じ

だろうな。




1クール目の終了ぐらいで首回りがすっきりした。甲状腺が腫れて

いるとばかり思っていたのが腫瘍だったのかとびっくり。

2クール目くらいから脱毛が始まり3クール目辺りではすっかり

禿げ頭。このころからヅラを検討。


7~8クール(1クール3週間)

通院しての点滴で済むのですが、抗がん剤の副作用を抑える薬が

眠気を催すとかで車の運転不可・・・マジでか!

バスだと(直通バス無いので、かなりの徒歩)不便~かといって

タクシーだと高くつく。あ、通院のタクシー代も確定申告で申請

できるって本当だろうか?いまいちわからない。










nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

まっちゃん

 しのさん、退院できるんだ!、良かったね。
すぐに通常とはいかないだろうけど、頑張ってきた甲斐があろうというもの。
お疲れさまでした。
ボチボチ、以前のような生活をするように、無理はしないでくださいませよ。

⇊の返事はこちらへ書いておきますね。
展示会、当番は3回(火・木、金)、日曜日も行きますのでその時会えると良いね。
楽しみにしています。
by まっちゃん (2023-04-04 21:48) 

しの

ごめんなさい。日曜日はきっと込み合うと思って
(感染予防のため人込み禁止中)今日(土曜日)
にお邪魔して肉狩り楽しんできました。
ウイッグと左目がこんな時に出血して白目が赤目に
なっており、不気味な様相でしたのであまり声も
掛けられず、それでもFさんやTさんと女子話に
花を咲かせてきました。ありがたいことです。
by しの (2023-04-15 19:56) 

まっちゃん

 こんばんは。
FBで分かってたから日曜日F女史より報告聞きました。
お仕事行かれてる様子なので安心しております。

 そのうち時間が取れるようになれば、みんなでおしゃべりできると良いですね。
その日を楽しみにしています。

あまり、ご無理されないように。
by まっちゃん (2023-04-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

PC持ち込み全クール終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。