SSブログ

別れ [ペット]

ハムスターの銀ちゃんが他界した。見つけたのは私。開いたサッシのそばでチップに潜り込まずに上のほうで丸くなってる姿に不自然さを感じ、声を掛けるが動かない・・・それどころか息もしていないようだ。だが今まで何度も「もしや?!」とだまされてきてるので、半信半疑で触ってみると・・・(T人T)我が家の一員となって4年。一番長生きしたハムスターでした。
彼はゴールデンハムスターのシルバーロングと言う品種。立ち上がると350mlのビール缶と同じくらいの割と大き目のハムスターです。
うちに来たニュージーの子もとても気に入ってくれて、帰国する前に「My friends Ginn.」と言って写真を撮っていましたっけ・・・。楽しい思い出を沢山貰いました。愛らしい仕草にどれだけ癒されたことでしょう。また縁があったらうちの子になってね。
娘が帰ってきたら、一緒に景色のいいところに埋めにいこうと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mint

私はペットを飼いたいけど飼う勇気がありません。
いずれ逝ってしまう・・・と思うと足踏みしてしまう小心者です。
だから小さな命を家族の一員として育てていらっしゃる方は
いつも尊敬しています。
ハム銀ちゃん、4年もママさんのご家族で幸せでしたね。
天国に行ってもきっと楽しくすごしているしょうね。
by mint (2006-03-23 21:06) 

しの

悲しいですよ。痛みこそありませんが体の一部が捥がれた様な苦しさです。別れはいつもそう。でも得る物も大きいんです。これは一緒に暮らした者しか判りません。
生き物に限らず、大事にしていた物を失ったり、手放さなくてはならなくなったり・・・世の中にはいろんな別れが有るのです。植物も含め、いくつの生き物が私の前を通り過ぎていった事でしょう・・・。出会いも別れも縁ですね。
私は輪廻転生を信じています。縁があれば形は何であれ魂はめぐり合えると。(^v^)
by しの (2006-03-23 22:25) 

taka

しのさん今晩は。ここでははじめまして、ですよね(?)。
ペットとの別れって本当に悲しいですね~。
もう30年も前になりますが、リスを飼っていました。
不注意で、気がついたときには昇天していました。
それ以来、ペットを飼う気持ちになれなくています。
命の尊さと、自分のいい加減さとのギャップがあまりにも大きすぎました。
by taka (2006-03-29 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

移動の話しが再発園芸日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。