SSブログ

合格 [近隣の植物]

必死で勉強した甲斐があって介護福祉士合格いたしました。(バンザーイ)
思えば去年から今年にかけては私にとって激動の一年でした。
去年の今頃は週3の日勤パートヘルパーだったのが、あれよあれよという間に週5の勤務で夜勤もこなせるようになりました。
待遇も移動のたびに準職員から職員へと変わっていき、収入も上がっていくのですが、家を買ったり、高校へ入学したりで出費も増え、相変わらずの貧乏生活。戸建の暮らしは快適なのですが、庭の手入れやら掃除やらで非常に手も掛かるということもわかりました。「貧乏暇なし」という言葉を実感いたしております。(ーー;)
昨年度は介護福祉士の受験もあってうちの多肉は壊滅状態。しかも今年度は町内・子ども会・小学校と役員ごとやらトリプルで押し付けられて多肉にかまってる時間減る事は確実。
それにもうひとつ、大きな問題が・・・。
例の猫です。飼うつもりはまったく無かったのですがお隣から「お宅の猫がうちに入ってきて迷惑なのよ。飼うなら室内で飼って、飼わないなら遠くに捨ててきて」と言われてしまい、とりあえず倉庫で暮らす羽目になった野良猫(通称ニャン太)。こいつが私の鉢を倒す、転がす、引っこ抜く・・・。増食用のプランターをトイレにするわ・・・(--〆)

セナ(愛犬)の散歩の途中で見つけた紅白のホトケノザ。
吉と出るのか凶と出るのか・・・。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

サボテル

合格オメデトウございま~す \(^^\) \(^O^)/(/^^)/

資格を取ると給料も上がるのかな?
ウチの会社は、業務上必要な資格を取っても、任命されても
給料は変わらず、責任だけ増えるんです (┰_┰)
by サボテル (2007-04-04 22:10) 

ヒビスクス

合格おめでとうございます。ステップアップの春ですねぇ。
あと2年経ったらケアマネ受験でしょうか。

>猫
近所に常に5匹以上の猫を野放しで飼っている家がありまして、
植えた球根を掘り返してトイレにするわ、鉢はひっくり返すわ、
近隣中の嫌われ者です(笑)。
お隣の苦情も分からなくはありませんが、
でももう情が移っているんじゃありませんか?(笑)。

>ホトケノザ
うちの鉢から生えていますが、これがホトケノザだったのかと納得(笑)。
by ヒビスクス (2007-04-05 22:01) 

しの

お二人さん、どうもありがとう!
給料は資格手当てで一万円アップするんですよ。(^^)v
うちの施設は夜勤手当も一回に付き2000円しか付かないので月五回こなしてもやっと一万円アップ。それから考えると大変ありがたいですが、やはり責任(および雑用)は確かに増えます。お気楽なパート時代が一番幸せだったかも・・・。
猫ちゃんは、うちに迷い込んできたときはガリガリに痩せ細り、腕にも怪我していました。でも今じゃずいぶん太って大人顔になってきました。腕の怪我もすっかり治り元気いっぱいでいたずら三昧の日々です。だからって命のあるものを簡単に捨てられないですよ。困ったなぁ・・。
by しの (2007-04-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

哀悼展示会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。