SSブログ

展示会 [肉サボ]

今年も福岡市の植物園で九州サボテンクラブの展示会があるので告示させていただきます。
http://www.mori-midori.com/sisetsu/01city/

詳しい情報はイベント情報をご覧下さい。

http://www.mori-midori.com/event/month.php?MM=4&NEN=2008

「サボテンフェアー’08」です。
福岡の植物園は動物園と隣り合わせ。二つともフルに回ろうと思うとかなりの体力と時間を要します。
取りあえずはここを除いてから他を回るのがいいかも・・・
即売苗も早い者勝ちですので^^;
運がよければ私に会えます。日本的美人(早い話オカメ顔)ですのですぐわかるかと思います。


過去の様子
2006.4.21サボ1.JPG
2006.4.21.マミ サボ2.JPG
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

oko

わぁ〜萌え萌えな画像です・・・・
良いですね〜しかし・・・私には遠すぎますが・・・笑
by oko (2008-03-25 06:34) 

瑞貴

こんにちは^^。

わぁ~福岡動植物園ですね!
とっても懐かしい♪

行ったのはもう何年前でしょうか・・・今は植物園もあるんですね。
植物園の行事の一環として月下美人の鑑賞会が6月にあるようですね。
行きたいな~我が家にも香り高き月下美人あるんですよ!

ところでサボテンの展示会はサボテンクラブ「愛好家」の主催なんですか?
by 瑞貴 (2008-04-05 06:12) 

しの

瑞貴さんこんにちは
福岡市植物園にいらした事があるんですね。
月下美人は大きくなるんでしょ?
冬はどうされるんですか?

そう九州サボテンクラブは私の所属する愛好家の集まりです。毎年この季節に展示会および即売会をおこなっています。これがマニアックな人間の集めた過剰苗が信じられないくらいの格安で販売されるので、知ってる人は知ってて四国や南九州などからも買いにやってこられます。
by しの (2008-04-05 22:08) 

まっちゃん

 おひさしぶり~。

大々的な宣伝やって~、出遅れました。
私も「過去の画像」を使ってやっちゃおー!

ところで、搬入の日は行ける~??
by まっちゃん (2008-04-06 20:38) 

しの

本当はまっちゃんの寄せ植なんかも載せようかと思ったのですが、それはそちらでも使われるでしょうし、サボテンフェアーなんだからサボテンの写真がわかりやすいかな・・・と思ってこれを使わせて頂きました。
どれもこれも素敵な作品ばかりで手持ちの写真は(単品の写真が多くて)全体像があまり無かったのです。エヘへ(*^_^*)ゞ
搬入日は行きますよ~!朝からスタンばる所存です。

by しの (2008-04-07 10:51) 

瑞貴

我が家の月下美人は特に手を入れることはほとんどないです。
ただ成長しすぎたら程よいところでカットしてカットした物をプランターに植え込み根が生えてくるまで気をつけて水遣りを怠らないくらいでしょうか、、、
根がつけば忘れた頃に水を与えるくらいです。

こちらの冬季は気温の差は著しいですが霜が降りることがほとんどないので月下美人だけでなくほかのプランターの植物は一年中屋外で育てています。

日本の冬はやはり屋内(陽のあたる窓際)で冬越しをするのが良いかもしれませんね。

と、申しましたが、、、
私よりもしのさんの方がよくご存知ですよね!




by 瑞貴 (2008-04-09 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

微妙な壊れ方お赤飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。