SSブログ

ツメレンゲ [庭の生き物]

息子が負けてしまった。怪我してもいいから勝たせてくださいと祈るべきだったかな・・・
ま、いいや。終わったことは仕方がない。
昨日は夜勤の入り。息子を学校まで迎えに行かねばならず、何時になるのかわからないのでご飯だけ炊いて、おかずは息子を迎えに行く帰り道でホカ弁で済ませる予定だったのがショックのあまり・・・って言うのはいいわけですが、ご飯を炊いて行くのを忘れてしまった。みんなカップめんやら冷やごはんをチンするやら大変だったらしい。
母のありがたみをわかってもらえただろうか?(^◇^)へっへっへ

朝夕涼しくなっていく、多肉たちも花を咲かせたり紅葉したり冬の準備で忙しそうだ。
植え替え時期なので土いじりが楽しい。
虫とツメレンゲ.JPG
花芽の上がったツメレンゲに何やらバッタ系の虫発見。
なんだろう?食べてる様子はないみたいだけど・・・。
たぶんこれでも隠れてるつもりなんでしょうね。
(;一_一)見なかったことにしといてあげましょう。



nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

まっちゃん

 母は強し!、、ですぞ。
有り難味、って分かるだろうかね。
我が家を見てると、自分の都合で私が動く、そう思ってる節がある。
今に見てろ、逆襲ぢゃ~!、、てなこと出来るとスカ~ッとするんだろうけど…ね。

兄ちゃん、これで部活も終わり?
何年も頑張ったんだから、これからの人生、強く生きていかれるよね。
頑張れかぁちゃん、お疲れにぃちゃん!
by まっちゃん (2008-10-14 09:45) 

hera

実家の母が入院した時に有り難味云々という言葉を発していたけど
普段ぐーたらな母だったから、残された家族からは愚痴しか出なかった。
彼女の留守中、女手が必要と借り出された私は
ずっと彼女のぐーたらの後始末をしてましたから。残念。
康子ママさんのご家族、康子ママさんのドジっ振りをおかずに
ご飯を食べたんじゃないだろうか?ちょっと心配。

今日の多肉ちゃんは一見、クリスマスツリーかと思った。
キリギリス(?)、アリさんに助けられる一歩前って感じだね。
by hera (2008-10-14 12:14) 

しの

まっちゃんへ 男の子はいくつになっても手がかかるね~。
さんざん手をかけてやっても結婚すれば嫁のご機嫌うかがいになるんだろうな・・・。ま、嫁の来てがあればの話だが、ってかうちの子はまだまだ先の話だけど。
部活は終わるんだけど進学という大きな山が残ってるのよ。(;一_一)
by しの (2008-10-15 01:22) 

しの

heraさんへ あ、耳が痛い話だわ!
うちも有難味というより愚痴をこぼしながら飯を食ったに違いない。
今度はご飯だけ炊いて行ってみようか・・・ハハハ
キリギリスってこんな虫だったっけ?
by しの (2008-10-15 01:24) 

Akkey

息子さん、何より怪我がないのが一番だと思いますよ。
ご飯はご愛嬌ってことで(笑)

ツメレンゲはほんとカッコいい!
キリギリスもご愛嬌?(笑)
by Akkey (2008-10-15 02:54) 

しの

Akkeyさんへ うちの子はアトピーもあるので擦り傷などが治りにくいのよ。
ラグビーは球技というより格闘技に近いですから擦り傷、骨折は怪我のうちに入らないんですけどやっぱ痛々しくてねぇ。
頚部骨折や頭部挫傷なんて大けがじゃないだけましって思うようにしてるけど・・・。(*^_^*)

by しの (2008-10-15 08:38) 

mint

新聞記事。いい記念ですね♪
すごくいい写真。
試合は残念だったね。
母もお疲れ様。
息子さんにとっても長い人生の一ページになる
きっとすばらしいラグビー生活の思い出ですね。


by mint (2008-10-15 20:00) 

しの

新聞社に電話して写真を送ってもらったんですよ。
こんな晴れがましい写真はもう無いだろうって思って。
A4サイズで3000円だったんですけど・・・親バカでしょ~(*^_^*)フフフ
「そんなの買ってどうするん?」と聞く娘に「お兄ちゃんの結婚式で披露する。あ!、あなたの結婚式でも「兄の紹介」で披露するわよ」と答えると「はぁ?信じられ~~~ん」と言っていました。
by しの (2008-10-16 08:06) 

mint

そういえば新聞の写真ってもらえるんですよね。
うちのとってる新聞もそういうサービスがどこかに書いてあったなあー
(まったく縁がないから気にしてなかったけど(^_^;)
A4サイズ3000円かー高いけど
その価値はある!!
青春だーねー♪(#^.^#)
いつか兄ちゃんが出世した時に
若かりし日の写真ってことで世に出るかもよー!
(親ばか応援団より)
by mint (2008-10-16 09:25) 

まっちゃん

 親ばかは、死ぬまで治らないね!

でもね、我が家は 「今まで育てたんだからこれからは自分のことを考えるよ」 てなこと言って、孫の誕生日やクリスマスはパス。
初めが肝心だよ、しのさん。

ランドセルだけは、あちらの親に対して見栄はっちゃった!

電話で催促するときは、「ばーば、お金が無くなった!。こっちへ来たら買ってあげる」と言ってやる。
かしこい「ばーば」になりました。(爆
by まっちゃん (2008-10-16 16:15) 

しの

うちは結婚式もまだ先だけど孫なんて先の先だから。
私たちの老後は年金もらえるのは75過ぎなんて事になってるかも、しかもそれから介護保険だの高齢者医療費だのさっぴかれて消費税も上がってるだろうし、マジに孫にあげるお金なんて無いわよ。

by しの (2008-10-17 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

試合ツキヌキホトトギス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。