SSブログ

挨拶当番すっぽかす [子育て]

挨拶当番とは中学校の正門の前に月曜の朝の8時から8時半の30分間立って登校してくる子らに「おはよう」って声かけをする当番。地区委員さんが適当にきめて年に一回か二回まわってくるんだわ。
今日が私の当番の日・・・・夕べまでしっかり覚えていたのに[もうやだ~(悲しい顔)]
息子の弁当を作り子供ら起こして朝食の用意をし、下が登校するあたりで気がつけばいいものを、ばあさまが「おはよう」って起きてきて「今日はお迎え(デイケア)が9時ですけん朝ごはんを・・・」、そうこうしてる間に旦那が起きてきてめったに食べないくせに「朝飯は」
そして夕べ飲んで帰ってきてるので「駅まで送って」
そんな騒動ですっかり忘れて、夕ご飯の用意して11時。寝床に入って恐ろしいメールに気がついちゃたのよ。当番のお相手ママから「わすれてない?」って。
ひー[あせあせ(飛び散る汗)]あわてて電話したけど留守。
ごめんなさいメール入れておきました。

そんなわけであんまり眠れなかったのです。
今日の夜勤無事に終わるといいなぁ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Akkey

ひーー、どんまいどんまい、です!
by Akkey (2008-10-21 21:15) 

なおちゃん

うちの学校もそういうのあります。長期の休みになると夜の見回りなんかもあります。
大体2,3人でやるのですが地区ごとのあいうえお順なのでだいたいメンバーは同じ。うちと一緒にやる人で絶対出て来ない人がいます。もうあきらめています。当番の時、子供達の様子感想などを書く日誌も回ってくるのですがなぜか必ずうちに回ってきます。うちの前の人なんか当番もすっぽかして日誌も書くの忘れたから代わりに書いといてと頼んだりします。なかなか肝が据わった人もいるものです。
まぁ一回くらい忘れることは誰にもあるので常連にならないよう次回は気をつけましょう。
by なおちゃん (2008-10-24 05:42) 

しの

福岡は犯罪率が高い県なんです。警察に防犯メールの登録をしていますが、不審者情報の入らない日はありません。特にこの地域は多発地域。
そんなわけでつい先日も保護者での夜間パトでした。9時から10時の一時間・・・4~5キロ歩いたでしょうかねぇ。やっぱ出てくる人はたいてい同じ人なんですが夜だったのでお父さんたちの参加もちらほらありました。
保護者だけでなく、シルバー世代にも登下校時の見守りや、一般家庭に「犬の散歩は子供たちの帰る時間帯にお願いします」なんて言うお願いも回っています。
ですが当の子供たちにはあんまり危機感がないみたいで困ったもんだわ。
by しの (2008-10-25 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いよいよ出陣です仙女の舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。