SSブログ

さくら [子育て]

息子のセンター試験が終わった。
答え合わせのそりゃ恐ろしいこと。
「あぁぁ・・・」[バッド(下向き矢印)]
「え!これも?・・・・」[バッド(下向き矢印)]
「うっわ~・・・・・」[バッド(下向き矢印)]
「やばい・・・・・」[バッド(下向き矢印)]

悲惨な声で・・・・のとこからは負のオーラが漂います。
「頼むからよその部屋でやってくれ」と思わず言ってしまうぐらい。

一夜開けて息子は本テストに向けて勉強する気になったようですが、時すでに遅しの感あり。昨日は遅出で20時過ぎに帰宅したのですが、帰宅するなり「おかあさん、これ(入試の申込)今から速達で出して明日(必着日)着く?」
はぁ?どうして今頃!なんで早くにだしとらんと?馬鹿やないとね![あせあせ(飛び散る汗)]
なんて子供をしかってる場合じゃありません。あわてて24時間あいてる大きな郵便局に走りました。なんとか明日には着くそうで、やれやれです。

確認していなかった私も甘かったのですが、本人もどうするつもりだか・・・。

何もしてやれませんので藁にでもすがるつもりで作ったくす玉。
さくらのくす玉.JPG

期間限定(この言葉に弱い)の「ひよこ」のさくらバージョンも買っちゃいました。
ひよこ.JPG

我が家のさくらも咲くといいのですけれどね。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 12

mint

センター試験でしたかー母お疲れさま!
息子さん、かなりのツワモノネ(^_-)-☆

さくら咲くようにお祈りしています。

by mint (2009-01-20 17:02) 

momorin

うちの息子たちは付属推薦だったので
センター試験は受けていません。

友人たちの話を聞いて付属に入れてよかったと思っています。
昨日、友人から人格が壊れそうとメールが来ました。

さくら咲け!と返信しました。
こちらでも
『さくら咲け~!』


by momorin (2009-01-20 21:30) 

しの

mintさんへ
ありがと~!ほんとバカ息子です。
泣くのは自分ですから、しかたありません。

とは言っても私も悲しければ懐も寒い。


by しの (2009-01-20 22:22) 

しの

momorinさんへ
付属はね~・・・。
なんだかレールが決まってしまうのも可哀そうで、ふん切れなかったのよ。今またその大学へ進もうとしている息子を見てると、付属の高校に入れてやっておけば良かったんだろうか・・・って思う。
ま、息子の人生だからこの先自分で切り開いてくれるのを祈るのみ。
by しの (2009-01-20 22:27) 

oko

そういえばニュースでやってましたね。
先週末に・・・そして新聞には訳のわからない
(私にするとですが)回答が書かれてましたね。
息子さん、いよいよですね。
ひよこの桜バージョン(初めて見た)も応援
してますね・・・
by oko (2009-01-21 05:43) 

Peko

しのさん、お疲れ様です。
私も新聞を開いて問題や回答が目に飛び込んできた時にはクラクラとめまいがし、文字を追うことすらできませんでした。
こういう問題に取り組んでる子供達はえらいと思います。

手作りのくす玉や桜バージョンの「ひよこ」に温かい母心、感じます。
息子さんの前に道が開かれますように!!
by Peko (2009-01-21 09:35) 

しの

okoさんへ
載るよね~訳わからん回答
毎年毎年・・・

何年か前TVで毎年載るあれを解くのが趣味っていうおじいさんを見ましたよ。
実際自分が(ケアマネ試験の)勉強してみて、すっかり「物を学習する」っていう脳の機能を失ってる事に気がついたんです。40代でそうなんですから70~80代になってああいうものを解くっていうのは知力・気力・体力・根気が若いころよりもっと必要なんじゃないかって思いました。

by しの (2009-01-21 15:24) 

しの

pekoさんへ
何気に玄関に置いてみたりしてるんですけど・・・・
くす玉ですから本当はもっとまーるくなるはずなんですが、あれって30個のパーツからなっていて、どっか触ると、どっか外れるのよ(--〆)
折り紙にきらきらの加工がしてあるのでテープとかボンド類が付かなくて・・・

普通の折り紙でもう一度作ってみようと思っています。うまくいけば施設での作業活動に取り入れて、器用なじじばば様方と作ろうかと(^v^)
by しの (2009-01-21 15:31) 

Akkey

センター試験、懐かしいですわ。
私は共通一次とセンターと両方受けたような覚えがあるなぁ^^;
by Akkey (2009-01-22 02:25) 

しの

Akkeyさんこんにちわ
私の場合、学生時代が随分昔に終わり、脳細胞がきっと変化してしまったんだと思います。だってテキストとか取り説とかマニュアルなんて文章だらけのやつが脳みそに入っていきません。
まだお若いAkkeyさんはいかがでしょう?
by しの (2009-01-22 14:24) 

mint

http://www.na.rim.or.jp/~tomoyan/origami/yunittokusudma.html

折り紙のくす玉と言えば
うちのプラズマが小学校の時
妙に友人内ではまってしまい
6年生だというのに
折り紙を買って学校の休み時間などに折り折りしてました。
母も思わず作ってみて
12個から30個にも挑戦しました、結構面白かった。

このくす玉はわりと丈夫ですよ、
ちょっと触ったぐらいじゃ壊れません。
オススメ!
by mint (2009-01-22 19:09) 

しの

mintさんへ
くす玉はおととし作りましたよ~。
20個ぐらいあったかな。
去年は飾りませんでしたが今年はまた(施設で)飾ろうと思っています。

このくす玉も面白そうですね。今度作ってみますね。
by しの (2009-01-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

母と子根っこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。