SSブログ

散歩 [手芸]

最近お天気がいい日はウオーキングをする。
ただ私の場合寄り道が多くて脈拍を120~125にキープして最低でも20分以上歩くなんて専門的なもんじゃなく、人のお庭に咲く花を見たり、道端の植物に触ったり[犬][猫]とあいさつを交わし触らしてくれそうならそっと撫ぜさせてもらったり[わーい(嬉しい顔)]
そんな訳でたぶん私の場合散歩と呼ぶのがた正しいと思われる。

うちの近所に手芸屋さんがあって、いつも車で通りすぎてしまうような小さな店なのだが近くまで来たついでに寄ってみた。
Fukuyaって看板だからてっきり布地屋さんだとばっかり思っていたらなんとボタンやさん。おもしろいものがあった。
金具.JPG
これな~んだ。

ボタン.JPG
これは見たとおりボタン

上の金具の針に差し込むと、
イヤリング.JPG
あ~ら不思議。あっという間にイヤリング。
(これは色違いの金色やカフスのキットもあって)お気に入りの服のボタンと揃えたり
して楽しむのだそうな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピンク色のアロエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。