SSブログ

懐かしい思い [子育て]

子供が小さいころ見ていた番組にポンキッキがある。
さすがに今じゃ見なくなりましたが、ガチャとピンムックが出てくると、子供が小さかったころへタイムスリップする感じがあって横の「読んでいるブログ」にもガチャピン日記がちゃっかり入れてるんですけれどね。

先日同僚とカラオケ屋に行って「さあ冒険だ」って曲があるのに気が付きました。
歌ってる歌手は和田アキ子さんです。
だれが歌ってたなんて記憶は全くなく、まさか和田さんが歌ってたとは思えなかったんですが、曲名は確かに合っています。
同僚は年は私と同じくらいなんですが、それぞれ子供がもう成人していまして、まったく知らないというんです。
そんなに気になるなら入れてみようということになり、合っていたとしても歌えるかどうかもわからなかったのですがとりあえず聞いてみると。
やっぱりこれだったんですわ。
しかも歌えた。(^^ゞ
いや~、これって森高千里作詞・カールスモーキー石井さん作曲だったんですね~。
なんだか懐かしくてニコ動で探してみたんですが消されてました。
見たかったな~。
アムロちゃんやランランも可愛かったよね~。
あのころからアムロちゃんは抜群に踊りがうまかった。
子供たちに話しても記憶にないみたいで話に乗ってくれなのでここに書いておきま
す。

巻絹.JPG

ぎゅうぎゅう・・・(今年こそ)植えかえせないかんっちゃろうね~
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Akkey

今って「ポンキッキーズ」なんですっけね?
僕が小さい頃に始まった番組ですが、最初は「ひらけポンキッキ」でした。ビートルズの曲がかかったりと結構ナウかった記憶が(笑)
by Akkey (2009-05-08 03:36) 

oko

私はポンキッキ系わからないんですが、
(NHK系だった・・・笑)がちゃぴんの
運動神経って凄いんですってね〜
(中に入って動けるんだから凄いですよねっっ)
by oko (2009-05-08 17:44) 

しの

Akkeyさんへ
そうそう、ひらけポンキッキ。
ビデオにとってました。機関車トーマスとか何回見たかわかんない。

by しの (2009-05-08 19:42) 

しの

okoさんへ
NHKも見ていましたよ。
お母さんと一緒のメンバーは当時と違いますがストレッチマンは現役です。
by しの (2009-05-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

凹むもんか!つの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。