SSブログ

鳥 [ペット]

うちのかわいいオカメインコのレモン。
レモン1.jpg

ここへ時々おこしのみなさま、鳥の顔って正面からまじまじと見たことがありますか?

「あら、そういえば見たことないわ~」という方々のためにご用意いたしました。

レモン2.jpg

ね、なんと顔の両端に目があるんです。実際のところはわかりませんが(私の勘では)たぶん正面は見えていないと思います。

レモン3.jpg

だって物を見るときは横顔を物に向けていますから・・・(^-^)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

たらこ

可愛い顔ですね。
黄色い髪(?)がかっこいい~っ!
by たらこ (2009-12-06 09:50) 

しの

たらこさんへ
「かっこいい」ってコメントどうもありがとうございます。
レモンにかわりお礼申し上げます。<(_ _)>
by しの (2009-12-06 23:21) 

Peko

不思議ですよね~
どういう見方・見え方してるんでしょうね・・・^^
左右別のものが見えるというカメレオンとかも・・・ね。
by Peko (2009-12-07 17:13) 

しの

pekoさんへ
そうそう、魚とかも不思議ですよね。
あと虫の複眼。
犬は色盲って聞いた事あるんだけど、それってどうやってわかるんだろう?


by しの (2009-12-08 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ストレス桜散る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。