SSブログ

壁面飾り [手芸]

暗い話題ばかりでは滅入りますので最近の作品を

H22.11壁面.jpg

施設の居室のドア横に飾るものです。これらは二ヶ月ごとに職員二人ペアになって考えます。
他にはカレンダーやフロア飾りなど・・・どれも季節感を出すように気を使います。

ふくろうをモチーフに選んだ時点で、折り紙、切り絵など色々考えたのですが、結局これに・・・
木は100均の花壇柵をばらし、ドリルで穴をあけ針金を通しています。
紅葉した葉も100均です。
実はこの作品はまだ未完成で、このフクロウの上部に「不苦老」と「不苦労」の2バージョンで小さな暖簾を掛けました。

とりあえず記念撮影をしていたらにゃん太がよってきました。
H22.11.JPG
新聞を広げれば新聞の上に、布を広げれば布の上に、鉛筆を持てば鉛筆を欲しがる、厄介者です。w


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ナオコ

素晴らしい力作ですね。
さすがデザイナー学院を出ただけある(笑)
私もクリスマス担当でリース作りなのでアイデアがなく困っている所。
利用者と一緒に作るっていうのがネックなんだよね。
去年はロールペーパーを敷きつめて作ったそうです。

by ナオコ (2010-11-03 08:30) 

しの

これは12月までもみじをクリスマス関係の飾りに替え使おうかと思っていましたが、「是非、欲しい!」という人が居て、どうしようか迷っています。
介護職員の作るフクロウ(不苦老)って縁起物なんでしょうけど、施設的には営業妨害な感も・・・・(^_^.)
by しの (2010-11-03 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

漏水ハオルチア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。