SSブログ

冷え込み [肉サボ]

夕べは恐ろしく冷え込んだ。[雪]
夜勤明けで帰宅。庭に出てみるのが怖いのでそのまま軽く食事をし
布団に逃げ込んだ。[ふらふら]

明日はきちんと現実に向き合うつもりだ。(^_^.)

ポリキセナ・エンシフォリア.JPG

ポリキセナ・コリンボーサ.JPG


ポリキセナはヒヤシンスの原種とか言う話を聞いたが本当のところは
わからない。でもエンシフォリアの方は優しい香りがします。
コリンボーサのほうが花は可愛いのですが、香りはあまりしません。
天はニ物を与えずってやつですかね。

そういえば日本の女性は貧乏でも性格のいい人を選ぶけど、中国の
女性は性格が悪くても金持ちの男性を選ぶというが、本当だろうか?
まあ。そんなことはどうでもいいのだが・・・

ポリキセナは他の球根類と同様、丈夫でほったらかしだが毎年可愛い
花を咲かせてくれる。
実際の色は写真で見るよりもうちょっと明るいピンクなのですが、なぜか
カメラで撮るとこんな紫っぽい色になるのが残念。
[カメラ]が悪いのか[手(パー)]が悪いのか・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

儒教はどこに?死に花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。