SSブログ

新年会 [九州サボテンクラブ]

今年も行ってきました。博多駅前のホテルで、総会兼新年会です。
この日は朝から[雪]
スカートで行こうかと思ってましたが、パンツ(おズボン)に。
しかもタイツをはいて、その上にババスパッツをはいて、のパンツです。

息子がラグビーしていましたので、親の出事も多く、アンダー防寒着は結構
持っているのです。[わーい(嬉しい顔)]

この日、事前に来た出欠の葉書の、欠席に丸をつけて出してしまっていた
ようで、「え?しのさん来たの?」って言われてしまいました。[がく~(落胆した顔)]
役員さんたち、ホテルの方々をあわてさせてしまいました。
(ほんと、そそっかしい私)新年そうそうご迷惑をおかけして申し訳ありません。

二時間ほど総会があり、そのあと食事と懇親会。
今年の冬は厳しくて、我が家でも今まで大丈夫だった多肉が
今年はダメになったりしたのが沢山でました。
でもこれはうちだけじゃなく、全体的にそんな意見が出ていました。

料理を撮りそびれてしまいましたが・・・
デザートとコーヒーでくつろぐ皆様。
23年総・新年会2.jpg
23年総・新年会.jpg

(けっこう年齢層が高い)[わーい(嬉しい顔)]

福引苗のとても珍しいハオ(会長がゲット)
23.01 014.JPG

同じく福引苗のサボテン(隣に座っていた最高齢の女性がゲット)
23.01 013.JPG
ぼこぼことしたゴジラのような肌のサボテンです。

福引苗のサボ(早良区のお方がゲット)
23.01 010.JPG
「特選 特多毛 翠冠玉」という名札がついていました。
名前の通り、モフモフのフワフワお毛ヶ[わーい(嬉しい顔)]

福引のほかにセリもあって、私が買った(買えた)もの。
セリ苗.jpg
セリ苗2.jpg
ステンドグラスのような窓が綺麗でしょ~。

この後は例によって焼き鳥屋でくっちゃべって、ラーメン食べに行きましたが、
この日は何処も込んでて、仕方なくちゃんぽん食べた挙句、地下の喫茶店で
コーヒーとケーキ食べながらくっちゃべって、そのうちの一人が「もう7時だ!」って
言うまで・・・・
夕飯の支度が![あせあせ(飛び散る汗)]と我に返り、ばたばたと帰ってきました。

そんな訳で今年も楽しい時間が過ごせました。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リプサス嗜好品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。