SSブログ

お友達 [手芸]

サボりにサボって久々の更新です。
実は、ここのブログもファイルがオーバーしてて過去の写真を消さないと
新しい写真がアップできないので、かなりめんどくさくなってて、そんなときに
友の死やらペットの死で、なんだ更にかやる気がうせてて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なんとかそれでも傷が癒えてきた様なのでまた細々と続けていこうかと思います。


そんなわけで先月のネタから。
大宰府天満宮のすぐ近くに喫茶兼ギャラリーを構えてる友がいるのです。
同じ職場に和物の小物を作ってる職員仲間が居て、彼女の作品を
置いてもらう事になりました。
人と人との縁は何処でどう繋がってるのか不思議です。(^-^)

H23。6~7月 009.JPG

古布(着物など)で、人形やタペストリーを作っています。

でも彼女の得意は鞠
H23。6~7月 013.JPG


これは製作途中のものですけど、このような鞠を、単品もしくはさげもん風に幾つもつなげた
物を作っておられます。
本当は一緒に私の多肉も並べて売るつもりだったのですが、考えてみれば暑さと蒸れで、
みんなヘロヘロになってますので植え替えなんてストレスはちょっと可哀想。
そんなわけで今回は辞退(^_^.)涼しくなったら考えようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホヤ6月の例会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。