SSブログ

親バカ [子育て]

明日は成人式です。成人を迎える皆様おめでとうございます。

実はうちの娘は来年成人式を迎えます。
昨年からの近隣の晴れ着のレンタル屋からの電話&DM攻撃
があってたんですが、年末から頻度をまし、もうへきへきして
おりました。

息子の同級生ママから「一年前が勝負よ」って聞いていたので
10日、娘もいたのできっと成人式で忙しいであろう近くの呉服
(そこはレンタルもやってる)屋に行ってみました。
そこは自社ビルに販売・貸衣装・スタジオを持ってる最大手。
最初はレンタルのつもりだったんですけどね、たまたま娘が選んだ
のが新品のまだしつけのついてる着物で、これだと借りても買っても
5万ほどしか変わらないというのでついつい買ってしまった私です。
買うならレンタルよりワンランク上の帯をつけてくれるというし、
他にもオプションでいろいろ付けてもらって、着物も娘の着丈に
ぴったり合うように作り直してくれるというし・・・

下に他に娘がいるわけじゃないので、ほんと必要ないと思った
んですけど、上の子(兄)の結婚式とかさらに縁がなさそうだし・・・
でもね~買っちまったんですわ。

5月2日に娘の前撮りがあります。これは家族参加でもいいらしい
ので私も着物で撮っていただきたいな~なんて目論んでおります。
ばあばも来れるなら一緒にどう?ww

↓着物が決まって、帯・帯揚げ、どっちにしよ~の図
呉服屋さん.png

振袖.jpg

↑最終的に娘が選んだコーデ(帯が豪華になってるでしょ)( ´艸`)




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

まっちゃん

 しのさん、あのおじょうちゃましてた子が成人式ですか。
たしか、小3年生くらいでしたよね。
いや~、涙がちょちょ切れそうです。
娘が居るって、母親にとっては格別なんでしょうね。
我が家、息子2人だから味わえないですよ。

 「親ばか」、いいですよ、いくらでもおなりなさい。
応援してあげますから…
by まっちゃん (2015-01-12 15:46) 

しの

娘はほんと小さいうちから九サボに参加させてますから
ここの会員の皆様が「親戚のおじちゃんorおばちゃん」
といった感じです。いろんなお宅での例会に参加して、
その例会の間、おうちの方に子守をしてていただいた事
も数しれず。(遠い目)
いい母親だったのか、悪い母親だったのか(笑)
by しの (2015-01-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

正月そうそう総・新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。