SSブログ

総・新年会  追記 [九州サボテンクラブ]

総会も無事終わって新年会。
今年はネットを見た新人さんが熊本から来られてました。
(E谷さん同様、九州カクタスクラブ時代からの会員さんで)
会報や例会案内、HPなどご尽力をいただいたM浦氏が、
役員を降りるのを期に、しばらく休会したいと言われてた
おり、会としての分岐点にたってる感が否めませんでした。
今年は食事を全く撮っていなかった(食べるのに夢中でって
訳じゃ無いのですけど)

悔しいのは毎年恒例の抽選会にでた苗も撮ってなかった
事です。美品がいっぱいあったんですよ~・゜・(ノД`)・゜・

セリに出た苗はこれ
H27,1月 新年会4.jpg

H27,1月 新年会3.jpg


どれも見事でしょ~
この会で鍛えられてますからサボを見る目は結構あると思う
私です。(育ててはいないけど)
H27,1月 6.jpg

この子が一番好きだったなぁ。

H27,1月8.jpg

↑刺が巻いててすごい。

H27,1月 新年会7.jpg

↑左のいっぱい入ってるのが金鯱ベビーだって事でした。
一個が2~3センチほど。このくらいだと可愛いよね~。

H27,1月 新年会5.jpg

↑強棘類さぼには、こんな刺の綺麗なものもたくさんあって、
植物園の展示会なんかでくるサボテンを知らない人たちから
時々「綺麗な花ですね~」なんて言われる。

こんな美品がどれも数千円という安値。
しのさんちは日光あまり当たらないのでサボテンには不向き
なんですけど、見るのは好きなのでサボ中心のお宅の例会
も楽しみだったりします。
みなさんも自分はサボ派とか多肉派なんてカラーを決めず
いろんな植物に触れて欲しいと思います。
だって植物はどれも面白いもの。機会は自分で作らないと
ヽ(*´∀`)ノ



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

まっちゃん

 しのさん、お疲れさまでした。
いつの間に、これほどの写真を撮られてたんですか?、恐れ入りました。
私が撮ったのは、サーモンと紫帝玉の2枚だけ!
今年はテーブルのお料理すべて撮るつもりでいたのに…

 会長も交代されて、しのさんも大役を引き受け大変でしょうがよろしくお願いいたします。
お手伝いできることはできるだけ参加いたします。
それには体調整えないとね。
帰りも酔っちゃった!(初めてだよ)
by まっちゃん (2015-01-28 19:42) 

ハッチ

お久しぶりです。  しのさんの総、新年会の話を大分県より楽しみにしておりましたよ。
k会長様とうとう代わられたのですね 熊本の展示会で初めてお見かけしましたがあまりのオーラで話せずじまいでした(笑) 長い間お疲れ様でした。 
しのさんもいろいろと忙しいみたいですが、また新たな九州サボテンクラブでさらに盛り上げていかれる様に影の影から応援しております。
by ハッチ (2015-01-29 21:28) 

しの

まっちゃんへ
本調子じゃない中のご参加、お疲れ様でした。
今回のお料理、美味しかったですよね~。
いつものことなので写真も撮っていなかったんですけど
結構ボリュームもあったなぁって思いました。
福引苗も、いろいろバラエティーに富んでましたよね~。
by しの (2015-01-30 15:55) 

しの

ハッチさんへ
お久しぶりです。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚
(とりあえず新年のご挨拶も)ww
「影の影から」じゃなくてもいいのよ~九サボの入会は
随時受け付けてます。ヽ(*´∀`)ノ

by しの (2015-01-30 15:59) 

まいまい

はじめましてm(_ _)m

多肉をはじめてまだ浅いのですが、こちらのクラブに参加を希望していますm(_ _)m

ホームページが見れずどちらにコメントして良いかわからず>_<
こちらにコメントさせて頂きましたm(_ _)m

多肉歴など短くても大丈夫でしょうか?
by まいまい (2015-02-03 07:44) 

しの

まいまいさん はじめして
ホームページでしょ、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
管理された方が退会されて、「閉じます」とは言われてたんですが
なにか一言メッセージでもあるのかと思ってましたら、こんな
一方的な終了で、私も戸惑っております。
今後また新しい発信のやり方を検討中なんですけど、お急ぎですか?
お急ぎじゃなかったら4月の展示会の時にでも植物園にいらっしゃい
ませんか?年会費はまるまる3000円頂きますが、なんとこの時は
展示会のお祝いで販売用の中から1500円分の肉サボをプレゼント
致します。苗もいっぱいあるのでおすすめなのです。ヽ(*´∀`)ノ

by しの (2015-02-03 15:53) 

まいまい

そうなんですね>_<
色々な事情があるのですね…^^;

展示会行く予定にしておりましたので、その時に詳しいお話など聞かせていただけたら嬉しいです>_<

よろしくお願いしますm(_ _)m
by まいまい (2015-02-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

総・新年会熊本に行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。