SSブログ

ハオルチア [肉サボ]

確かに火傷して歩行力が減ってた。だって、素足で
すら歩くのが痛いんだもの。
仕事中は痛み止め飲んで頑張りましたが、それも
3日間ほど。
あとはひたすら清潔と安静を心がけました。
結果薄い皮膚が傷を覆い浸出液も止まり、 今は
上から触っても痛みもなく夕べは久々に湯船に
浸かることができました。パチパチ

ところでこの瀕死(ってほどの重症でもないのですが)
の間に、斑入りのハオがとんだことに・・・
image.jpg

元気組でノーマークだった斑入りさん。こんなに
アブラムシにたかられて無残なお姿。
すぐに水道で洗いオルトラン投入。幸い近所の
鉢には広がっていないようでしたが、ついでなので
他の鉢も蒔いておきました。
普通の濃い緑だったらすぐに気がついたでしょうが、
斑入り、しかも斑が多いのが発見を遅らせた´д` ;
根元をやられるので葉が腐ってボロボロ。虫がいなく
なっても傷んだ葉は落ち続けます。
image.jpg

ここまで葉が無くなってしまいました。
幸い根が元気そうなのでこのまま夏を超そうと
思います。涼しくなったら植え替えてあげよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

火傷窓系ハオルチア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。