SSブログ

修了書が送られてきました [サービス管理責任者]

とはいえ、素直には喜べない。
うちの施設問題山済みなのです。
前にも言いましたがNPO法人ですべてが素人の理事の
やりたい放題。本来は一か所であるはずの施設が実は
二か所に分かれております。仮にAとBという名前をつけて
おきます。Aは作業所の管理は施設長の独断で行われており
支援員は理事長など3名いますけど支援の仕事は全くできて
いません。利用者のお手伝い的な事をやってる様子です。
さらに本来はサビ管がやるべきモニタリングなども名義だけ貸す
感じで施設長がやってるようなのです。

私がいるところBは、まともな支援員が2名。
そしてこのまともな2名の作業方法や利用者への指導方法を
何度かAの理事たちに説明してるのですけど聞きません。
何かにつけ「金がない」。利用者だけじゃ仕事が終わらないから
手伝ってやってる的な言い訳。

詳しいことは現サビ管が口を濁して言いません。
そしてこの現サビ管は週3しか来ません。

私が働くB作業所はしっかり作業のファイルも残しており
プランやモニタリングもサビ管が行っております。
ここだけを引き継ぐのなら問題はないのですけど・・・
たぶんAをつぶしてしまえばかなりの経費が浮き、不正な
行いも無くなるでしょう。とはいえ今はBが大きく育ってますけど
Aは母体なわけで、Aが無くなるときはBも無くなる事になる
と思われます。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

zoom研修が終わるガガイモ科 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。