SSブログ

ついているのかいないのか

12日旦那が駅まで送ってくれというのでしぶしぶ送った帰り、事故ってしまいました。
うちの近所のT字路で私は直進してる所に近所のじいちゃんが左折しようと出てきてドーンと、後部座席のドアの後ろからタイヤにかけて傷が・・・。
気がついて徐行しつつも(私が優先だという意識があって)止まらなかったのが、保険屋さん曰く一旦停止が付いていなければ、はっきり「こちらが優先」とはならないのだそうな・・・先方7:私が3という事になった。
ご近所の方なのでごねてもいけないだろう。

この日は夜勤だったのだが、子供もばあさまも居るので朝食作りーの、先方の保険屋さんやらこちらの保険屋さんやら電話がかかりーの、向こうのおじいちゃんの奥様がお詫びにみえーの、また昼飯つくりーのでろくずっぽ眠れずで(翌日は旦那の実家に行かねばならず)夜勤の休憩時に眠ろうと思うのだが、変に興奮状態で眠れない・・・。
明けで歯医者に行きバタバタと用意して島へ渡った。

あとはいつもの多忙さ、カビ臭いであろう布団は出さず、畳にごろ寝の二日間。
初日は風呂が沸かず、薪をくべてお湯を沸かし(これも夜勤明けの睡魔に勝てず眠ってしまい)クーラーもパソコンもなく、避難生活ってこんなもんだろうか?なんて考えながらも なんとか生活し、帰ってきてしまえば結構楽しかったかも・・・なんて思える余裕も出てきました。

母もやはり一人暮らしは無理だとわかったようで、帰ってくることになりました。来週からは予定通りデイ通いです。盆明けに玄関に手すりをつける工事の予定を入れていたのでやれやれです。こちらは補助金の20万の限度額を目いっぱい使ってます。

話は変わりますが、クラッスラの赤鬼城(だと思う)
凸.JPG
凹.JPG
芽の出方が凸と凹・・・いったいなぜ?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

まっちゃん

 人生いろいろありまっせ!
姉が弟に愚痴る、と言うかお説教だす。
他人事のように思ってるから尚更腹がたつ、嫁もしかり。
『私がおらんかったらどないするねん!』、とうとう勝手に口が言ってしまいました。

そうです、姉がいるからいけないのかも!

しのさんちは、旦那の兄弟っているの??

クラ・赤鬼城ではなく 「高千穂」 ってことな~い?
by まっちゃん (2008-08-16 17:59) 

しの

うちの旦那は上に3人のお姉さま。
末っ子の長男であらせられるので殿様状態でお育ちですの。「後継ぎ」とマインドコントロールされてますので妻(自分の家庭)より家を継ぐほうを選ぶでしょうね。
クラですが、ツクバネ(筑羽根?)かもしれない・・・なんて思っていたんですが、少なくとも高千穂じゃないと思う。
by しの (2008-08-16 21:42) 

oko

色々大変ですね〜クーラーもパソコンも無い・・・
ちょっと考えられません・・・
写真・・うちの茜の塔が今こんな形だけど、
クラってみんな最初はこんな形なの?
by oko (2008-08-17 14:38) 

しの

そうそう茜の塔や高千穂もこうなりますね。
火祭りなんかも今の時期はこんな感じじゃないかな?でもクラはものすごく種類があってみんながみんなこうなるとは限らないです。

by しの (2008-08-18 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

微妙独身気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。