SSブログ

携帯 [想定外]

昨日修理にもって行ったのですが、電源が入らないのでデーター送信もできませんでした。
アドレス帳が消えてしまった状態です。
メモリチップにバックアップとっておかなかった私が悪いのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで私の携帯番号をご存じのみなさん、送信お願いします。
メルアドをご存じの方はメールでも構いませんので送っていいただけると助かります。

斑入りホテイアオイ.jpg

悪いことは続かないもので、山野草展で買った斑入りの布袋葵にメダカの卵が付いていたみたいで、昨日気がついたら小さいメダカの赤ちゃんが4匹泳いでいました。たしかにこれが入ってた水鉢には白いメダカが泳いでいたんですが・・・白いメダカになるかどうかわかりません。

メダカ.jpg
あんまり小さく、動き回るのでピントが合っていませんが・・・・

井戸水を使ったことも幸いかもしれません。
よく見ると他にもミジンコのような微生物が泳いでいます。
これって思いのほか癒されますよ~~。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Peko

携帯は残念でしたが
こういうのを見つけると嬉しくなっちゃいますよね。^^
元気に育ってくれますように。
by Peko (2009-06-22 09:06) 

しの

いまなんだかんだで20匹以上いる感じです。
しかもメダカはボウフラは食べない!

仕方ないのでボウフラだけスポイトで吸って集めたものを金魚にやったら喜んで(?)食べてました。

でもこの地味な作業中、どんだけ蚊に食われているか・・・
by しの (2009-06-22 21:58) 

Peko

蚊に食われながらもけなげに地味な作業に没頭するしのさん・・・
想像したら泣けるやら可笑しいやら・・・(失礼!^^;)
by Peko (2009-07-09 08:57) 

しの

一時期は30匹ちかくいた子メダカが最近では10匹以下になってきました。水が悪化しているのかもしれませんが、それにしては死骸が見当たらないんです。最初に孵化したちょっと大きいのが、小さなメダカを食べてしまっているのでしょうか?謎です。
こんなこと考えながら、依然として蚊に食われまくってるわけですが、いっそメダカを別の容器に移しホテイアオイをもっと日のあたるとこの出してやるべきだと思う今日この頃。

by しの (2009-07-09 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

記憶が飛ぶ箱崎宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。