SSブログ

記憶が飛ぶ [子育て]

昨日は中学の父母と教師の懇親会。
全部で4クラス有ます。先生方はそれぞれの担任に主任と副主任入れて6名保護者の参加は28名でした。

めんどくさくて去年は行っていなかったんですが、今年は役を持っていますので渋々の参加。
・・・のはずだったんですが他のクラスが4~5名のところうちのクラスはなんと11名も参加。
呑み助ばかり集まったみたいでえらく盛り上がり最後のあいさつを私がし、みんなで万歳三唱し、二次会に引っ張っていかれそこで焼酎を飲んで歩いて家に帰った辺りまでは覚えているのですが・・・・


ここからはお食事中もしくは体調の思わしくない方は読まない方が・・・・


そっからは記憶がところどころなく、玄関で鍵がなくて下向いてごそごそしてる間に気分が悪くなり玄関横の水道のとこで吐いて、裏口に回ってまた吐いて、息子に家に入れてもらって、そのまま寝たつもりだったんですがなぜか私のハンドバックがびしょぬれになってて財布も通帳もびっしょり携帯も使えなくなってるのです。
私はいったい何をしていたんでしょう?

今朝は中学の愛好作業で「昨日は4組盛り上がっていたね」「最後の万歳三唱覚えてる?」などとからかわれ「覚えてるわよ」(何しゃべったかは忘れてるが)なんていいながら草むしり一時間。
また帰ってから寝ました。

久々に心底飲んだわぁ。ここまで読まれた方、大した内容でなくてごめんなさいね。

お詫びにうちのさわやか系のハーブの話を
蚊取り草.jpg

ローズゼラニウムだったか蚊取り草だったか忘れてしまったけどゼラニウムの花が咲いてます。
ここをトイレ代わりにしてる猫よけに植えたんですけど、触ると香るけど普段はあまりにおいがしません。
蚊よけに効果はあまり感じませんが、猫よけ効果はあったような気がします。
斑入りなんだけど.jpg

本当は斑入りだったですよ。地植えにしたとたん斑がで無くなってしまったの。日照の加減なんだろうか?土の加減なんだろうか?下のほうにほんの僅かに斑入りの名残が・・・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

oko

葉っぱがもけもけしてますね〜♪
酔っぱらいって不思議ですが、帰巣本能があるんですよね?
私の友人が以前、駅まで覚えてるけど気づいたら翌日
だった・・ってことが・・・とっても美人さんで当時は20代
前半・・・私は飲めないし飲まないのですが・・・
by oko (2009-06-14 08:35) 

しの

「飲めない」って自覚があるといいですね。
私の場合酒飲みっていう自覚があるので、考慮して飲んでますが一線を越えて歯止めが利かなくなる場合もあり(そんな自分が)怖いです。
by しの (2009-06-15 20:19) 

Peko

記憶が飛んだこと・・・私にはない・・・と思うのですが^^;
さぞ楽しい懇親会だったのでしょうね~^^
びしょぬれのハンドバッグはなぜなのか・・・気になるところです。

翌日、ちゃんと草むしりまでされて・・・
お疲れ様でした!^^
by Peko (2009-06-22 09:03) 

しの

えらいでしょ~!
今、気になっていることが・・・

私が今年委員を引き受けたのは来年したくないから。
なのに、なんか来年度の(しかも運営部の)役員がどうのこうのって話が出ていたのよね・・・断ったつもりなんだけど・・・まさか・・・引き受ける約束なんてしていないよね。(;一_一)
by しの (2009-06-22 21:50) 

Peko

あはは~(って、笑い事じゃないですね^^;)
でも、しのさんて楽しい♪^^
きっと一緒に役員をされた(される^^;)方はとっても楽しんでると想像します。^^v
by Peko (2009-07-09 08:54) 

しの

年を重ねるほどにそそっかし度が増していきます。
気も短くなっていきます。
待ちきれない・・・これって老化現象ですよね、本気でやばいです。
by しの (2009-07-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

姫雪の下携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。