SSブログ

また役員 [子育て]

うちの娘はついに中学3年。この年に役員を引き受けると茶話会だの、卒業式のスピーチだの、先生に渡すプレゼントだの、在校生に残すものだの、集まって話し合う事がど~んと増えるのが嫌で去年クラス委員を引き受けたのに・・・・
今年は地区委員に選ばれてしまった。しかも全体の委員長。[がく~(落胆した顔)]

この地区委員は保護者が集まってのくじ引きだったのだが、この日は夜勤の入り。
すでに役員やってるんだし、まさか選ばれる事はないだろうと、休んでしまったのがいけなかった。
去年役を引き受けたのは私だけではないのだが、彼女は「去年やった人はくじから外して欲しい」なんてずうずうしいお願いはできなかったと後日言っていた。
ずうずうしいお願いなんかじゃない、当たり前の権利だと思うのだが・・・
私が行って断固くじ引きなんぞに参加しなければよかったのだが、後の祭りだ。

4月のシフトを作る時点では新学期の予定(参観だの役員の引継ぎだの、委員会だの、PTA総会だの)の予定が全く分からないのも困る。
新学期に登校して参観の日にちだけは分かったもののほかは全く分からない。
5月の連休の事もあり、5月の休み希望を書き入れる用紙がもう掲示されているのに・・・。

また来月もあたふたと勤務交代を画策しないといけないのだろうか[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mint

あらまあーご愁傷様です。
もうすこしまわりも気が利く人がいると
こんなこともないんでしょうに
運が悪かったですねー・・・
うちも中3だけど、昨年度PTAの広報を(立候補で)三役やって
今度の総会でおしまい~~~♪
今年のクラス懇談会には欠席しましたが
しっかりと役員辞退のコメント書いておきましたよ

ま、受験の年
学校に行く用事があると、子供の様子もがっこの様子も
よくわかるし・・・って慰めにはなりませんかー。ならないよねー。

がんば!



by mint (2010-04-21 20:04) 

しの

もう散々ですよ。(ノ_-;)ハア…

いったい私が何をした?

神様の意地悪。( p_q)エ-ン


by しの (2010-04-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。