SSブログ

私立合格 [子育て]

今月の4日に娘の私立高校への受験がありました。
そこは太宰府天満宮の近く。「終わったら一緒にお参りに行こうね、
お母さん、下の駐車場で待っているから」って約束してたのに、
待てど暮らせどやってこない娘。

後で聞いたら、「そんな約束忘れて電車に乗ってから思い出したけど、
携帯も置いてきていたから電話できなかった」・・・・と言っていた。

だんだんと人気が無くなり、「これはもう来ない」と踏ん切りをつけ
一人でお参りに行く事に・・・・こうなると散策ですけど[るんるん]

まずは境内に
2011.2月 001.JPG
いつもの入り口が、なんか違うぞ・・・
なんだ?節分だから?なぜに、瓢箪?

そう思いながら中に入る。
2011.2月 005.JPG

そういえばテレビで飛び梅が咲き出したって、言っていた。
ほとんど蕾なのですが、ありました。

2011.2月 003.JPG

娘の受験をお願いし外へ・・・

出てすぐの参道横の小道にしゃれた茶店の看板を見つけふらふらと
歩いていくと、その先にお寺がありました。石庭があるらしく、カメラを
持った人が入っていくので私もついていくと、見事なお庭がありました。

2011.2月 008.JPG

反対から撮った写真

2011.2月 009.JPG

不思議ですね、見る方向によって印象が全然違います。

中庭も美しいらしいのですけれど、なんせもう夕方。
帰路が込む事を考えるとゆっくり上がりこんで庭を見る気にもなれず、
帰ってきてしまいました。
大宰府は路地が面白いんですよ。ステキなお店や、お庭がそこかしこ。
ほとんどの家に梅が植えてあり、やっぱ梅の咲く時期が一番ステキ。


お参りの効果か、無事合格いたしました。
今週中に入学手数料の3万円を振り込まないといけんません。
(親の足元見やがって[むかっ(怒り)]入学するか分からないのに
何が手数料だ[むかっ(怒り)]

次は公立の受験です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。