SSブログ

蓮 [手芸]

これ何かわかりますか?
蓮の実.JPG


ジョウロの先っぽや蜂の巣なんかじゃないですよ、蓮です。
先日近くの農協ショップでこの蓮の実の入ってたものを乾燥させた物が
5個100円という安さで売られていたのでついつい買ってしまいました。
何するかというと、種が入ってたとこに布で作った玉を入れ込んで飾るんです。

↓100均にちりめんのハギレを見つけたので作ってみたんですけど・・・
飾り.JPG

玉だけじゃ面白くないので花も作ってみました。

お友達のために作ったビーズのチャームと和的なストラップも
ちゃっかり載せちゃおうかな^^
このバラのチャームはどの世代にも喜ばれるので、今までに5~6個
作ってますけど、細かい作業なので一個作るとしばらく作れませんw
ストラップ.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

k-amiko

はじめまして。ベースに蓮が使ってあるとは。着想がユニークで、出来上がりも素敵。買い物・手作りといろいろな楽しみ方があるんですね。また拝見させて下さい。
by k-amiko (2012-11-21 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

9月の例会 その3心肺停止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。