SSブログ

紅葉 [肉サボ]

まだ寒い日が続いてますけど、梅の花も咲き出して、やっと春めいて
きましたね。外おきの多肉植物、ことしもやっぱガガイモがやられた~
仔分けまでしといて室内に入れるの忘れてんですよー><

室内物ときたら見事に間延びしちゃってます。
去年は衣装ケースに入れて蓋してたんですけど、蒸れたようになって
腐ってるものが多数あったので今年は蓋をしてなかったんですけど
そうすると乾燥してしぼんでいくんで、若干水をあげてたんです。
加温した温室でもあればいいんでしょうけど難しいいとこですわ。

我が家でも外置きの多肉がとても綺麗に紅葉してます。
DSCN0027.JPG

↑斑入りのアガベです。斑入りのアガベはいくつか持ってるのですけど
こんなにピンクになるのは初めて見ました。

DSCN0023.JPG

↑去年うちにお輿入れしてきた、一番お気に入りのハオ様です。斑の色が
置き場所や水加減、四季の変化で色が変わっていつも「病気?枯れるの?」
とドキドキしながら育ててます。

DSCN0029.JPG

↑セダムの中で一番早く花が咲く薄化粧。随分つぼみが大きくなってきました。

こちらは紅葉はしてないんですけど
DSCN0025.JPG

DSCN0024.JPG

水を切ってたので赤茶っぽい色になってたんですけど何日か暖かい日が
続いた時にお水をあけたんです。窓系のハオは光にすかした感じが
とても綺麗。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新年会報告その2金魚の受難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。