SSブログ

金魚の受難 [ペット]

DSCN0005.JPG

↑先日お話した綺麗になった我が家の水槽です。
元から居るのはキャリコ色したコメット一匹。
それに金魚(更紗琉金の赤っぽいのと白っぽいの)とドジョウ。
DSCN0006.JPG

下が砂じゃないのでドジョウの隠れ家に小さな土管を入れた
のですが、その土管が悲劇を招きました。


H25.1~2 034.JPG

わかりますでしょうか・・・
帰宅した娘が「おかぁさ~ん、金魚が大変!」って言うので見に行くと
白が土管にはまって出れなくなってしまってるではありませんか@@;

それより2時間ほど前、私が帰ってきたときは普通に泳いでたんですよ。
エサエサと口をパクパクして寄ってきたので、金魚の餌(浮くタイプ)と
ドジョウ用の餌(沈むタイプ)を入れたんです。
一番の食いしん坊の白ちゃん、金魚の餌を食べたあとドジョウの餌も
狙ったんでしょうね・・・

H25.1~2 033.JPG

心なしか必死の形相で、笑ってしまいました。
見つけたのが早かったせいか、弱ってもなく、(これといった傷もなく)
無事に土管から出してやれました。
金魚を飼っててこんなに笑ったのは初めてです。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

RYO

金魚から 助けて~って叫びが聞こえそうですねw
by RYO (2013-02-14 22:51) 

しの

RYOくんコメありがとう。知ってた?金魚ってバックが
できないんだって。
あ、RYO君の好きなバックじゃないのよ( ´艸`)

後ろに下がれないんだって。昨日、金魚屋のおじさんに
聞いたのよ、子供の頃から幾度となく金魚飼ってて
初めて知った。 前進あるのみ!潔いい魚だ!

by しの (2013-02-20 13:57) 

RYO

金魚はバックができないのか~

知らなかったな~@@

俺はバックが上手なので

金魚におしえようかなw

イヒヒヒヒヒヒw
by RYO (2013-02-24 18:08) 

バロック鉄道員

白ちゃんかわいすぎます^^
オラも実家には金魚がたくさんいたので幼少の頃から親しんできましたが、こんな光景は初めてです~
とにかく無事でよかったですね
by バロック鉄道員 (2013-03-07 21:30) 

猫二

金魚さんには申し訳ないけど、初めて金魚で笑いました。

金魚さん、三匹飼いましたが、我が家のは長生きしたので3年、金魚を飼うことは諦めました。

我が家の多肉植物、ずろずろ伸びて。。。最近は刈られる運命であります。

by 猫二 (2013-03-25 11:16) 

しの

バロックさんへ
金魚は癒されますよね~
パクパクと近寄ってくるとついつい餌を入れてしまいます><

by しの (2013-03-28 22:25) 

しの

猫二さんへ
カナダの金魚って、どんなのがいるんだろうーー;
きっと日本のよりすらっとした美形って気がするのはなぜ?

刈られる(それ程育つ)って、よっぽどいい環境でお育ち
なんでしょうね~羨ましい限りです。
by しの (2013-03-28 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

紅葉2月の例会報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。