SSブログ

例会報告その2 [九州サボテンクラブ]

N山さん宅にはサボテン特有のフレームと、コンクリで仕切って
ビニールで覆ったカンタンなフレームがあって、大事なのは
丈夫な温室とかフレーム、そうでないのはビニールと非常に
わかりやすい構造になっておりました。

↓刺サボたちのフレーム
フレーム2.JPG

フレーム6.JPG

温室1.JPG

↓多肉や蘭のフレーム。肉派としては、「なんでこんな庭の隅っちょなのよ~」
って、思わないでもなかったのですが、中はどれも状態が良くて感心しました。
蘭の花もいっぱい咲いていました。

フレーム3.JPG

フレーム4.JPG

フレーム5.JPG


背の高いガラスケースもありましたが、やはりサボ様。
ガラスケース.JPG


実生はされていないそうですがカキ仔で増えていくんだそうです。
「同じ親から出てるのに、表情が違うのが面白いでしょ」って事でした。
ごめんなさい、あの時は言えませんでしたが、私にはほとんど同じに
見えてました・・・・(≧∇≦)ゞエヘヘ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

6月の例会報告例会報告その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。