SSブログ

例会報告その3 [九州サボテンクラブ]

毎回思うのですよ、次の例会報告は1つにまとめようって。
ですが、いざ書き出すと「あ!あれも載せなきゃいけなかったわ」、
「あ!これも言わなきゃ」・・・ってアップしてから思う事があって
「その2」とか「その3」とかついちゃって・・・だらだらと長い報告に
なるのが申し訳ないんですよね~(≧∇≦)ゞ

サボテンの花もたくさん咲いていたのですが、帰って見てみたら
赤い花ばっかし@@;
花3.JPG

花1.JPG

↑これはいっぱい増えたからもって帰っていいよって言ってくださった
のですが、30~40センチはあろうかと思われる刺のついた柱サボテン
みたいになってて、ご辞退いたしました。ーー;(すんません)

↓綴化サボテンは花は咲かないって聞いていたんですがこんなふうに
花の咲く品種もあるんですね。
花2.JPG


しのさんは、妙ちくりんなものに惹かれる傾向があって、沢山の
サボの中で気になったのはこれです。↓

温室1-2.JPG

奥のアガベもそうですけど、その前のサボ様もクネ~って感じが
なんだか面白い。一番前のはクネ~ってなった挙句に雪だるまみたいな
二段のボディになってるのが素敵過ぎます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

例会報告その2例会報告 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。