SSブログ

例会報告その2 [九州サボテンクラブ]

御嶽山の報道は驚きましたね。火山だったなんて@@;
これが平日の夜中だったら、あんなにたくさんの被害者が出なかった
でしょうに、よりにもよって、お天気にも恵まれた土曜日の昼間ですもの。
ほんと間が悪すぎる。被害に遭われた方々のご冥福を切に祈ります。

うちの横(つっても何キロか離れてる)に「背振山」っていう山があって、
これが、その他のいくつかの山々で「背振山系」となってるんですけど、
このうちのどこかの山が休火山なんですって。こうなると、きっちり
表示しといて欲しいわ~。

ってな話はおいといて次はサボ様
サボ1.JPG

↑釣り針のような刺が怖すぎ!でも色がきれいですw
サボ2.JPG

↑こんなに刺が長いと植え替えが大変だろうな~
サボ3.JPG

↑これ斑の入り方が偏ってる割には形が綺麗だと思いました。
サボ4.JPG

↑これはボタン系でしょうけどしっかり締まってて上のふわふわが
キュート!ものすごーく手間暇かかってると思います。
サボ5.JPG

↑大鳳玉の斑入りなんでしょうか?すっごく綺麗@@;
サボ6.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。