SSブログ

肉狩り その4 [肉サボ]

小林カクタスさんはどちらかというと多肉の品揃えが豊富なとこです。
小牧には他にも五十鈴園さんや実生園さんもあって、こちらはサボテンが
中心らしいのです。
地方の肉サボクラブが肉狩りツアーを行うにはもってこいの場所なんで
よくこられるらしいのですが、以前は自分のとこは一番後回しだったのが、
最近では(多肉人口が増えて)初めに選ばれることが増えてきてるって
話でした。でしょうね~って感じです。
コノフィツムその他.JPG


金鯱モンスト.JPG


不明.JPG


斑入りサボ.JPG


サボ実生1.JPG


多肉.JPG


斑入りのハオ.JPG


まんぞう.JPG


ほんといろんなものが点在してて、あっという間に3時間ぐらい過ぎて
しまってました。荷物も増えてしまったので帰りは駅まで送っていただ
きました。犬山線周りで変えることも考えたのですが、また来た道を
逆戻りで名古屋まで行き、新幹線で帰路につきました。楽しかったなぁ~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

YKT

もう一寸足を延ばして関東へ。
狩場にニクが溢れています。
by YKT (2015-03-30 17:47) 

しの

お師匠さま、お久しぶりでございます。
m(_ _)m

ですが、関東だなんて・・・そんな御無体なーー;
(でも行きたい)
by しの (2015-03-30 20:46) 

まっちゃん

 しのさん、例会の報告ありがとうございました。
結局写真は1枚も撮らず、でした。

 名古屋、いいな~、しのさんの「にやけた顔」が目の前に…(爆

1度は行ってみたい所です。
by まっちゃん (2015-04-02 12:39) 

しの

(実生園・五十鈴園のレポがないのはサボファンから
お叱りを受けてますけど)私はここだけでも結構な
満足度で帰りました。アハハヽ(*´∀`)ノ
by しの (2015-04-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。