SSブログ

退会の決意 [九州サボテンクラブ]

展示会以降の会計的な手際の悪さ、例会に参加できず
販売苗を出品された方、朝早くから当番で来て下さった
方々への日当が払い込めません。
私宛に口座番号を連絡くださったのは2名のみ。それに
集計をお手伝いくださった3名にはすでにお支払いできて
るんですけど・・・

先の例会は伯母の葬儀のためにシフトを変えてもらい
行けませんでした。
そこでの話をまとめると、展示会の反省がいろいろ出た
にも関わらず結局「今のままでいいじゃないか」「振込な
んて嫌だ。現金でもらいたい」そんな意見が多かったとの
こと。

ひとりひとりの金額は数千円から数万てとこですが、中
には数十万の方もいて、これがまとまると100万近い
金額となります。これを30名近くに振り分けて例会に
毎回参加して渡さないといけないんですか?
行けなかったり会えなかったりしたらまた次の例会まで
自宅に保管しとけってことですか?
もし私が泥棒にあったり、火事になったりしたら、弁償
するんでしょ?
会計の負担を減らすって話は何だったんでしょう?
私の聞き間違いですか?

来月も伯母の四十九日で例会には行けません。
申し訳ないですけど(任期は2年ということですが)、
来年も同じ経過が見えてる以上、続けられません。
居座ると次の方もやりづらいでしょうから、今年度で
会をやめさせていただきます。

すでに会長には伝えてありますが、皆様にもお伝え
させていただきました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まっちゃん

 こんばんは。

お手伝いすると言いながら上手くできていません。
遠く離れているので何をどうしたらいいのか、それを分かっていない気がします。

 振込先は携帯に連絡いたします。
ご迷惑おかけしますね。
by まっちゃん (2015-05-23 23:54) 

しの

遠い人が多いだけに振込にして欲しかったのよ。
私も毎回行けるわけじゃなし。貰う方は「いつでも
いいから」って思いでしょうけどさぁ。

家に金庫があるとかさぁ、他人の(しかもいつ渡せるか
わかんないような)お金を何十万も持ってても、なんの
心配もない方に会計をお願いすればいいんです。
小心者の私には例会用に用意してる数万の手持ちで
すら嫌なのに。

by しの (2015-05-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ただいまミニマ盗まれた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。