SSブログ

フリマ [手芸]

早良区の脇山というとこで年に2回、手作り作家さん達の
フリマがあって、なんだかんだ器用どころの知り合いが
多いので、出店したいと思い下見に行ってきました。

http://wakiyamahouse.blog135.fc2.com/

そもそもそこは古民家をギャラリーとして貸しておられ
、寝具を借りれば泊まりも可能。地域の方が集まって
飲み食いしたり、CMの撮影などもあるんだそうです。


多肉仲間でも器用な連中が多いのでみんなでお店を
出せたら楽しそうです。植物園では過剰苗って事で
販売させてもらってて寄せ植えとかもあるんですけど
ほんと安いのです。
本気で作って本気で売らせてあげたい。苗だけじゃ
なくて多肉を置く台とか、土や、肥料なんかもあっても
いいと思うんだけど植物園じゃ無理。

話は戻るのですが、今回のフリマは13,14日の2日間
で、出店は1日のみでもいいみたいでした。13日の
10時と14日の15時の始まりと終わりの雰囲気を見て
きましたが、やはり14日の16時ともなると店を片付
ける人もチラホラあって、そうなるともう「良いものを
探しましょう」って雰囲気じゃ無くなってしまって、まだ
やってる方に失礼な気がしたけど、仕方無いので
しょうかねぇ。

image.jpg

あまりの可愛さに買ってしまった。買った後に
この子の名前が「還暦うさぎ」と聞いたのですが.
そう言われてみれば還暦衣装w
(言っときますが私の還暦はまだ先です)
image.jpg

これはクヌギ地蔵だそうです。3体セットでは
無かったんですけど、一個だけと思うとどの子
も捨てがたく、2個選ぶと残った一個がかわい
そうな気がして結果トリオでお買い上げ。
クヌギの殻(?)に座った感じがすごくかわいい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

韓国の高齢化事情雨の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。