SSブログ

見切り品 [肉サボ]

橋下の首都高降り口近くにあるホームセンターで
犬用のおしっこシートを買いに寄ったら以外と
観葉植物の品揃えが多く、好みの品が見切り品で
出ていた。
image.jpg

ホヤは花が好きで過去何種か買っているが現在は
サクラランのみ。しかも咲いたことなし。
しかしこれは格安。


image.jpg

これは更に元値が高いのですが
image.jpg


痛みも激しく、元株をカット。
image.jpg

とりあえず挿し木してみたのが上の3鉢。

image.jpg

これも2株で200円。カールした縁がかわいいです。

image.jpg

別のとこですが100円。

うちにいる多肉の神は貧乏神と仲良し。見切り品で長生き
してるのはシャコバサボテンぐらいなんですけど、今回も
安物買いの銭失い・・・にならないように頑張るわ~ヽ(´▽`)/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

瑞閏(ヒビスクス)

処分品を安く買ってきて上手く咲かせられると嬉しいですよね。

by 瑞閏(ヒビスクス) (2015-07-01 07:02) 

しの

ヒビクスさんへ
こちらへのコメントどうもありがとう。あちらは
もうブログは閉めておられるんですよね?
あちらのMLつながりの方もヒビクスさんと、
時々(これにも)nice!くれる水郷さんの二人
だけですわ。ポジティブに考えればあそこは
私たちの貸切状態っちゅうことですね。
管理人は行方不明だし・・・マニアックな多肉
写真でもがんがん貼っておこうかしら。www

by しの (2015-07-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の日困った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。