SSブログ

後半戦 [想定外]

7月1日、今年も半分が過ぎ新たな半年の幕開けに
大変な目に遭ってしまった。
夕方からなんか体に違和感。一瞬の軽い目眩のような
立ちくらみのようなものが時々出現する。
普通に買い物に行き、洗濯物を取り入れ夕飯の用意。
娘は野球観戦、息子は出張中。どうせ夕飯は一人ぼっち
なのでちょっと早めに(18:30頃)夕食。
この時まで普通に食欲もあり、食後入浴するつもりで
お風呂のスイッチも入れたのだが、19時過ぎた頃から
目眩がひどくなり出して、20時過ぎに旦那が帰って
きた頃は1〜3分程のひどい目眩が 度々出現するように
なっており、歩くのがやっと。2Fの自室で横になっている
と一旦は治るのだが体を起こすと天井がグルグルまわる
ような乗り物酔いのような状態。とりあえず歩けなくなると
怖いので1Fにおりた。
旦那はというと、何も知らずのんびり夕食を食べながら
テレビを見てた。私が「半端なく具合が悪いので、今から
病院へ行く」と伝えると「送って行く」と言う。その後トイレ
で嘔吐。体の痺れなどはないが最悪入院になるやもしれ
ないと思いざっとシャワー浴びて下着や衣服を着替え
て21時過ぎに家を出た。つっても旦那の運転。

急に部屋がグルグルまわる程の目眩、嘔気、嘔吐、
メニエール・・・

最近私の周りでよく聞くワード。一致する点が多い。
徳洲会へ行って(時間外なのでER)。そこにいた若い
先生の診断は脳の障害ではなく、良性発作性頭位
めまい症(BPPV)もしくはメニエールの可能性が高いで
しょうとのこと。

一応CT撮りましょうって事になり終わったのは12時近く。
脳には異常がないので、目眩がまだ出現するなら後日、
耳鼻科に行くようにと言われ吐き気止めすらもらえず。

精神的なものか、「異常ない」と言われると目眩も
止まり、今日に至るまで何もないのだが、また出現の
可能性も否定できない訳で、遠出の運転が怖い。
例会どうしよう。今年いっぱいは出るつもりだったが
やばい。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

まっちゃん

 ありり??、私と同じ症状?、でも、割と早く収まったの?

私の場合、目を開けると部屋が回るので開けられなかったです。
手足は普通に動くし、話もできる、ただ起きれないだけでした。
仕方ないので救急車にお願いして結局総合病院へ。
脳は異常無し、耳鼻科も異常無し、起き上がれるまで1週間かかりましたが病名も無し。
退院して2週間は運転しませんでした。
途中、何かあったら大変だもんね。

 現在は普通に過ごしてますが、あの眩暈は怖かったですよ。
2度と起きてほしくないです。

 しのさんもお体気をつけてくださいませ。
ストレス貯めないようにね。
by まっちゃん (2015-07-07 21:26) 

しの

そうなのよ~。私もこのまま動けなくなって入院か?と思ったけど嘔吐も一回きり。ぐるぐる回るのは酔っ払った経験と似てるけどシラフでああなるとは・・・。
繰り返すようならメニエールの可能性が高いらしいけど、いまのとここの1回のみ。でも繰り返さない保証もなく、ただただ怖い。みんな「それストレスよ」っていうけど、どれも回避できないからストレスなわけで(一番大きなのは姑の存在だろうから)無くなる=亡くなるだもの、それはそれで良心が痛むわけさ。ーー;呪われてるとすら思う今日この頃。

by しの (2015-07-08 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハオルチアiPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。