SSブログ

京都大会終わって [肉サボ]

ぬほほ〜もう浮かれちゃってます。
今朝無事に帰って来ました。
今年も参加できてよかったわぁ。世間も三連休だし
事実休みの希望も多かったんです。二人研修で抜けるし。
他の方が譲ってくれたおかげです。介護職は薄給な上に
休みが少ないのも人材が集まらない理由でしょうね。
うちはまだ休みが多い方らしいのですけど、まとまった
休みが取れない。結果「息抜き」なんて出来ない。

朝日を浴びながら船上でいただく朝食とコーヒーの
美味しかったこと。帰りは男性5人が一緒でしたが、
殆ど単独行動。だって「船が港に着いたらすぐに無料バス
も出ます」なんてアナウンスあるんだもの(しかも時間は
言わないのよ)。私は今回大きなキャリーバックでしたので
エレベーターが混んで乗れないと困ると思い30分前には
降り口にならんでおりました。後から来た男性陣はずっと
後方です。後ろにいた男性に「ちょっと、離れますから
これ(バッグ)見ててってお願いし、ダッシュでお別れの挨拶
だけしてきました。みんな無事に帰り着いてるでしょうか。
image.jpeg

今回狙ってたアガベは買えなかったのですが氷山の小さな
苗を買えました。芳香園さんの抜き苗(3本1000円)を18本
も買って他のを全て植え込みました。これが全部名無し。
名札のついた鉢植えも12鉢。
今回は海外から買い付けにきてた方々から鉢を頂けたの
でラッキーでした。彼らは泥もきれいに落として抜き苗
で持ち帰るのです。

後は冬越しに向けて頑張って育てていきます。
ご一緒出来た皆様の苗が元気に育ちますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

京都大会ハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。