SSブログ

困った [介護]

強めの鎮痛剤が切れたせいでまた母の訴えが増えている。
動かすと痛いのだろう、動作が緩慢なので尿こぼしも
増えているのだが、衣類の尿汚染を認めないのだ。
帰宅したらケアマネにからの着信に気がついて電話を入れた。
また体温が37.5°Cもあって入浴をどうしましょうという電話。
こんな日に限って私が携帯を忘れてしまった。
結果はシャワーと足浴で落ち着いたらしい。
向こうは床が一面絨毯で、利用者もくつ下の方が多い。
尿こぼしでくつ下を汚し借り物のくつ下で帰ってきた。
ある程度想定は出来てたので朝ズボンやくつ下など一式持って
いくように言ったのだが、今日変えたばかりだからいいと言って
持って行こうとしない。
私がいる時はこっそりデイの送迎の方に託していたのだが、
今日は勤務。ケアマネからの電話でデイでも盛んに受診したい
と訴えていた様子。黒崎先生の病院は小さいけどこの辺では名医
の先生だからと言ってくれたそうですわ。
しばらく休みが取れない↑に唯一の26日が面談日。
(とっても行きたかった)博物館も諦めざるを得ないのに、遠くの
大きい病院なんか行けないですよ。
ほんと気持ちが塞ぎます。明日も仕事。早く寝なきゃと思っても
眠れない。うつかも知れないと本気で悩んでる

訳ありの三ケ日みかんを頼んでたのが先週届いてちょっと
嬉しかったのですが、これはうちの子供達も大好きでもう箱の
3分の2がない。また頼もうかなぁと思っていたら友人から
次郎柿が送られてきた。
彼は兼業農家。仕事も持ってての農作業、忙しいであろう
にありがたい事です。
私も頑張ろうって気持ちに(ちーっとばかし)なれました。

image.jpeg


どっちみち母の認定の面談が終わるまでは受診できません。
おかしなシステムですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

母との戦い後編お久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。