SSブログ

新しい病院二日目 [介護]

転院した翌日、旦那が行ってくれたんですけど
その際腕を固定してあり、夜に鼻からのチューブを
抜いたということで胃ろうを進められたそうです。

全日送っていった際、「病院では両手にミトンして
ました」って言ってつけてもらったミトンが半面が綿、
反面はネットの薄手(前の病院と比べるとかなりの薄手)
のもので、これじゃ危ないだろうな~って気はして
いたの。やっぱりなって感じ。
驚きなのは経口でのリハビリをするつもりで行って
るのに早々に「胃ろうへ」ってお話し。
「回復期リハビリテーション病棟」って何をするとこ?

だんなはあきらめ気味で「胃ろうにしてもらおうかな」
って言いだしてます。
何回も繰り返す自己抜去、また鼻からの挿入これは
確かに苦しいだろう。ミトンを外し両手が使えるように
なって可動域が増えるかもしれない。
でも食後の気持ち悪い状態は同じはず。
そしてinに問題があればoutにも問題がありまして、
排便がにもなかなかない。これは昔からで、元気な
頃は自分でカマグとか飲んで調節してたのですが、
年取ってからはなかなかで、自宅で腸閉そく起こし
入院。ここで介護度4がつきまして、そこからの施設
暮らしだった。病院でもなかなか排便がないって
言ってました。(排便-4での転院)

とにかく介護度の区分変更をかけ特養の申し込みを
いくつか済ませておく必要があります。これがないと
老健も入所が難しいと思われますから。
ただ、今の状態なら施設は無理だって気がする。--;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。