SSブログ

工事

うちのとなりの廃屋が撤去され新しく家が3件建つ事になると
聞いたのは2月だったと思う。
隣接した山の(植林されてた)木が数十本切られた。その木は
どこかに運搬されてるのですが、根っこはそのまま残すんだ
そうです。(地滑り防止だとか)
壁1.jpg



土地を削り、後方の薮を撤去。かれこれもう3ヶ月も重機の音と
の戦いですわ。説明会では工事は朝の8時から5時でした。確か
に重機音は朝は8時から夕方5時近くまでです。それは窓閉めて
たって地響きとともに聴こえてくる凄い音。
でも工事の方々、朝の7時半頃にはいらしてまして、その話し声
とか、準備のための資材を運んでいるのであろう音がする。
とても寝てなんかいられない。
壁2.jpg

道路に面したとこはガッツリ削られ、駐車場になるんだそうです。
隣接してるうちの壁が、一部はみ出してる部分があってそれを
撤去させて欲しいと先日言われまして、それは仕方ないことなので
OKしました。でも中途半端に残るうちの壁どうすんのよ・・・
壁4.jpg

有料になってもいいから全部壊してくれないかと聞いたところ、
普段迷惑かけているので勉強しましょうとのこと。

あ、迷惑かけてることはわかってるのね。
それでもタダじゃないのねーー;(神様こいつらに天罰を)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

翔子

こんばんわ
腰の方はいかがですか?
とうとう梅雨に入りましたね
苦手な季節です

脇山フリマ楽しそうですね
ちょうど10日休みなので行けたら西鉄バスで行こうかなと思います
バス停降りたらわかりますかね?

しの様は出店されてるのですか?
最近は老眼になってビーズもほとんどしてませんがいつかご一緒に出来たら楽しいでしょうね[るんるん]
では、またお邪魔します(^-^)/
by 翔子 (2017-06-07 19:31) 

しの

10日は出店しません。11日に出すだけです。
申込者結構多くて二日間取れなかったの。最初から一日だけ
の方も多数いらっしゃいます。
作り手が多いのでなかなか売れないんですけど、作り手だけに
苦労どころがわかってて、褒めてもらうと嬉しいし、そんなこんなで
楽しい一日が過ごせます。
一般的なフリマとかバザーって、出展者も若くて子連れだったりで
子供の古着やおもちゃや絵本なんかの販売とか多くてさ、ここは
託児所?って感じのとこ多いじゃん。でも脇山は出展者もお客様も
落ち着いた大人な感じ。ですから、あすは朝から覗いてこようと
思ってます。せっかくだから翔子さんに会えると嬉しいな~。

by しの (2017-06-09 22:09) 

翔子

お早うございます(*^^*)
フリマ楽しみだったのですが、孫の面倒を見ないと行けなくて行けなくなりました
しの様にもしかしたらお会いできるかなとか、おばぁちゃんのお店とか見たかったのですが残念です(。>д<)

次回は秋になるんですか?
次回は必ず行きたいと思います
またblogにお邪魔しますね
by 翔子 (2017-06-10 05:43) 

しの

いいな~お孫さんがいらっしゃるんですね。
「ばーば、ばーば」って言ってくれてる時期に
ちゃんと恩を売っとかないとね。(ゝ。∂)

そうそう次はたぶん秋です。11月頃だったかな・・・
今日午前中行ってきたんですよ。欲しいものは
今日だけ出店って人もいるし、いいのは早くに
売れちゃうから。あすは雨の予報だからどうなる
ことやら^^;
by しの (2017-06-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

セロペギアウエルカムボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。