SSブログ

トゲナナフシ [庭の生き物]

帰ってきたら駐車場のコンクリの上にナナフシらしき
大きな虫。あ、虫の嫌いな方は見ないで~~~
ごめんね~~~

トゲナナフシ.JPG


森林にいたら絶対わかんない。
触っても逃げません。このゆったりした感じは絶対肉食
じゃない!って思ってネットで探したら背中のトゲで
お名前が分かりました。やっぱりナナフシの仲間。
ナナフシとナナフシモドキはどちらも正解とか、ほとんど
メスで増えていくとか奥の深い昆虫ということも知りました。
ネットさまさまです。
ハイビスカスの葉っぱとかが好きって書いてあったけど
駐車場にいたのは何を食べていたのか不明です。
だって羽もないのよ。どっから来たんでしょうね。不思議です。

お口直しの緑のたぬき
IMG_1507.JPG


全国的なカップ麺だと思うけど、福岡ではこんなのが
売られておりました。これって他県では他球団なんでしょうか? 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ヘクソカズラコハクオナジマイマイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。