SSブログ

紅ほっぺ [食べ物]

静岡の妹からの贈り物。
なんじゃこりゃ@@;
っていうくらいのでっかいイチゴ!!
これがお味のほうも甘くておいしいのなんの!
紅ほっぺ.jpg


太平洋側、昨年は雨が多くて日照時間も少なかったと
思われます。毎年頼んでいる三ヶ日ミカンも若干甘味が
少なかったような気がしますが、それでもこっち(福岡)
のミカンに比べたらまだ甘い。早生なので薄皮が薄くて
食べやすいのです。

ミカンもですが毎年贈ってもらってる次郎柿もいつもより
日持ちした。きっと糖度が若干少なかったのかな?
って素人は思う程度。
思えば毎年のように異常気象。
今年は何が起こるのか・・・
飛行機雲.jpg


犬の散歩のの途中、ふと見上げると飛行機雲がいっぱい
残ってて奇麗だった。
この時は近所の小川にカワセミもいた。
フーちゃんは全く興味を示さず草むらや壁のにおいを
クンクンと嗅ぐのに忙しい。
一体そこにどんな情報があるんだ?っていつも思う。
フレブルはダックスのように毛が長くないので草の種
だらけにならずに済むのがありがたい。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

今年は続けます名札 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。