SSブログ

今年は続けます [園芸]

今年になってアガベの開花を期にブログをやめるという方
がいた。写真のアップはインスタで継続するという。
インスタとかフェイスブックなど携帯からすぐアップ
できる利点は大きい。
今の携帯は写真もクリアだし画面の加工も簡単で
手軽にモノクロになったりセピア色にも変身できて
おしゃれな写真が撮れるものね。
最近はブログの更新者が少ない気がする。

私も実は閉鎖も考えてみたのです。でも今更更新が苦に
なる訳でもでなく、気に入った画像なくても気取らず
ぼやけるのはここだけだものなぁ。
そんなわけでもうしばらく私はここにいる事にする。

なんというか2年前あたりが私の転換期だったかと思う。
お気に入りの多肉が壊滅状態となりました。なんだか
長年続けたサボテンクラブも砂上の城のような感覚で
席を抜いてしまった。
もともといた犬がな病気したのを機に(死んだときに
独りぼっちは可哀そうだと)ちょうど貰い手の見つから
ないフレンチブルドックを引き取ったのだが、いかつい
外見とは裏腹にメンタルが弱く皮膚が弱い。
娘は卒業はしたものの就職難民。フリーターのままで
家に一銭も入れない。彼女の奨学金の請求は親元に来る
のできゅうきゅう。

家の横の空き家が売れて今風の家が3軒もたった。
庭の三分の一は終日日陰。もう三分の一がほぼ日陰。
これで旦那の趣味の菜園系は諦めるだろう。

反対側は田園地帯。夏はカエルの大合唱が聞こえ、
ちょっと離れた小川には蛍も飛ぶ自然豊かなとこ。
調整区域なので家が建つことはないだろうと思って
いたら田んぼをつぶして公園にするというお達しが。
しかも夜間照明ありのスタジアム、テニスコートが
何面かあって、駐車台数も300台くらいを計画された
結構大掛かりな奴です。

これには同じ並びの方々が猛反対。みなさんこの景観に
惚れ込んで引っ越してきてます。公園(グラウンド)が
隣接されたら固定資産税は変わらないのに資産価値が
減るんだそうな。(うるさいから売れない)
路上駐車や不審者が徘徊しててもわからない。ポイ捨て
のごみが増え野良猫や野良アナグマが増え農作物を荒らす
可能性もある。それも困る話だ。

ただ公園ができるのは6~7年先。そのころ私はここに
いるのかしら?


IMG_0001.JPG


寒い間部屋に取り込んだうちのアガベその他もろもろ。
普段は衣装ケースに入れて蓋も閉めてます。ロクが荒らす
のがわかってますからーー;

ロク.jpg

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

風邪ひいた紅ほっぺ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。